SSブログ

初めてのワンちゃん達と。。。ドチドチ体験の1日 [出来事]

dc062146.jpg

今日は梅雨らしい1日です[雨]
[晴れ]だったらお散歩へ行きたくなるので私としては恵みの雨かも。
実は。。。今日の私はお疲れモード全開中です[爆弾]

 

6月20日(土曜日)のお出かけ日記です。

dc062104.jpg

dc062106.jpg

この日は、アボの[犬][病院] 定期健診・お薬をもらいに行く日でした。
診察結果は特に変らずで落ち着いています[手(チョキ)]
これだけ日々元気で「悪化中」だったら反対に驚いちゃます。私[わーい(嬉しい顔)]

って事で、これから「しつけ教室」でお世話になる予定のドッグカフェさんへ
下見を兼ねてランチでも。。。って事で[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]しました。

この日は近くでイベントに参加しているかも。というお話だったので
ランチにありつけるかどうかはわからなかったですが、事情を知っている方の所という事で
大きな気持ちで(笑)出かけられました。

お店までは迷いながらもどうにか辿り着けましたが、お店の前には「イベント広場へ。。。」
というメッセージがあったので、そちらへ出向く事に。
住宅地の中の広場だった事もあって、迷いに迷い。。。(本当はすぐ側でした)
やっと到着[グッド(上向き矢印)] ここで既に私はかなり疲労困憊状態[爆弾]

 

ここは千葉県佐倉市ユーカリが丘。
この街は38年前も前にできたそうです。それでも高齢化せずに若い世帯もたくさんいる街。
「少子高齢化と戦う街づくり」という事で何度も新聞にも取り上げられている街だそうです。
実は最後にマンションの内見をしてきたんですが。。。[爆弾]
営業の守田さんという方に色々なお話を聞きながら、本当にこの街が好きなんだなぁ~
こういう会社がマンションや戸建ての[家]を手がけているなら、安心して住めるのかも。
買えないけど(笑)と思いまいした。
色々な話をしていて、いくつかのお部屋を見せていただいたら、
アッと言う間に時間が過ぎて、イベントも終了時間になってしまいました[るんるん]
この話は長くなりそうなのでしませんが、私はとても楽しかったです。

 

さて、さて我家の娘達アボ&フェニは。。。
当然の事ながら、会場についたら「ワンワン」「ワンワン」と大騒ぎの2コロ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

dc062110.jpg

当然の事ながら、落ち着かないのでこんな写真しか撮れません[もうやだ~(悲しい顔)]

dc062114.jpg

イベントに出展している「Tree Cubic」さんのショップ(右)
そして、メールで色々とコンタクトを取っていた方とお会いして
ドッグトレーナーさんもいるので、ちょっとは教えていただけるかも。。。って事で
早速、お話をして落ち着かせる方法を教えていただきました。

dc062113.jpg

そのドックトレーナーさん「ドッグマナースクール Move' On」の看板犬のゴールデン。
お名前は。。。ブブちゃんだったかな[exclamation&question]忘れちゃいました。ゴメンね。

dc062116.jpg

そのブブちゃん(って事で(笑))に近寄りたいフェニア。

dc062117.jpg

体の右側は緊張しています[あせあせ(飛び散る汗)]
足をめがけて突進してましたが相手にしてもらえず。。。
その後は、チワワちゃん、ダックスちゃん、コッカーちゃん、芝ちゃん、プーちゃん等と
お会いしました。

暫くはトレーナーさんに教えていただいたので魔法が効いていましたが、
「10分しか持たないよ。長くて30分ね」の通り、またご挨拶してました[もうやだ~(悲しい顔)]

dc062119.jpg

それでも時間も流れ、場所にも廻りの人にも少し慣れてお水タイム。

dc062120.jpg

アボ&フェニの視線の先には、Tree Cubinさんの看板犬。フレンチブルの
小豆ちゃん達がいます。

dc062122.jpg

挨拶中の2コロ。

そして、やっぱり出展していた「パウ・ハウス」のお姉さんにお耳掃除をしていただきました。

dc062126.jpg

dc062127.jpg

笑顔でお手入れをしていただいてるフェニア。
この後、アボもしていただいてたんですが、Tree Cubicさんとお話していて[カメラ]忘れ[ふらふら]

dc062130.jpg

その後、お姉さんに遊んでもらって。。。

dc062132.jpg

dc062131.jpg

私もかなりお腹空いちゃいまして、そろそろ帰ろうかと思ったら、
「良かったらワンちゃんのお菓子を差し上げていますので、マンションの内見をしませんか?」
とお菓子に釣られ、今、マンションに住んでいる事もあり見てみようかな[るんるん]で2コロを預けて
見に行き。。。
気がつけば2時間半か3時間[爆弾]アッと言う間に経ってしまいました。

そして「イベントが終わっちゃう!ヤバイ!」って事で急いで戻ったら。。。

dc062135.jpg

で、フェニアはすぐ寄ってきましたが。。。

dc062133.jpg

アボはママより若くて綺麗なお姉さんが好きらしく[パンチ]
行っても暫くお膝の上で抱っこされてました[もうやだ~(悲しい顔)]
アボちゃん、ママの事見えなかったのかな?
次、病院へ行った時に、白内障のお薬もらってくるぞ[exclamation×2] (笑)

ここにはヨーキーちゃんがいたんですが、お利口だったそうです。
               攻撃しなかったのかなフェニア。。。聞くのを忘れました。

dc062145.jpg

イベント会場でいただいたり買ってきたもの達。
Tree Cubicさんで買った首輪とリード、最後の内見でいただいた「Kitchen Dog!」のおやつ
お耳掃除をしていただいた「パウ・ハウス」で売っていた
体に良さそうだった「わんこのLimonite」おやつ
お散歩中のダニ・蚤避けに良いと言われた「おさんぽGuard」そのサンプルのハートの小瓶
ドックフードサンプル「源」と「Greenies」

Kitchen Dogのお菓子は5個もいただいちゃいました[揺れるハート]

自宅から約1時間のユーカリが丘。楽しい時間が過ごせました。
こういう所に行くのも初めてで、1番緊張していたのは私なのかもしれませんね。
だからドッと疲れちゃったのかも[ふらふら]でも、誘っていただけて良かったです[るんるん]

これからも色々な所へ2コロとお出かけしたいと思った1日でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます[揺れるハート]

 

 

 

ブログランキングに参加しています[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング

応援ポチッとお願いします[揺れるハート]

 

 

 [右斜め下]  こちら参加しています[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ

 


nice!(41)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 63

つねっち

昨日は、アボちゃんの[__病院]検診の日だったんだぁ~
お散歩の代わりに、なかなかo(^o^)oの体験を
アボちゃんもフェニちゃんもしてきたんだね

さずがぁ~、アボちゃん余裕でお姉さんのお膝の上で
寛いじゃってるね[__わーい][__揺れるハート]
まっ、寛ぎ過ぎて[__眠い]じゃないから良いんじゃないかな(^0^)/キャハハ

フェニちゃんは、観る物全て興味津々だから
突進しちゃうんだね[__ふらふら]
でも、余裕の看板ゴールデンには[__たらーっ]だったね

次は、どんなご挨拶できるか楽しみだね(^。=)

ママも最近のマンションの内装で[__黒ハート]もお[__目]も
保養になったのかな[__わーい][__ハートx2]
一番良かった部屋はどんな感じだったかなヽ(*^。^*)ノ
by つねっち (2009-06-21 15:44) 

kaoru

こんにちは。
アボちゃんの定期検診お疲れ様でした。
落ち着かれていて何よりで良かったですね。
素敵な場所でイベントが開催されたのですね。
耳掃除が気持ち良さそうで可愛い。
アポちゃんとフェニアちゃんお利口さんで
ちゃーんとお留守番も出来てえらいですね。
ご挨拶も出来て遊んでもらったり
素敵なお土産もたっくさん頂けて
楽しめて良かったですね♪
今どきのマンションはお洒落で凄いのでしょうね。
ママさんも目の保養が楽しめて良かったですね。
緊張してしまったのはお疲れ様でした。
by kaoru (2009-06-21 16:42) 

あんれに

アボちゃんの体調が安定してるのは良かったです
これから暑くもなりますので体調には気をつけたいですね
ワンコがいっぱいでけっこう楽しそうなイベントですね
いろんな触れ合いもできて見てるだけで面白そうです
フェニアちゃんゴールデンに近づいて勇敢ですね
さすがドッグトレーナーさんの魔法が凄いです
継続して挨拶が無くなると良いですね
梅雨の時期はけっこう耳の掃除は重要だと思います
今月に入ってからこまめに耳の掃除はしています
遊んでもらってふたりともとても嬉しそうです
お土産までついて楽しいお出かけになりましたね
by あんれに (2009-06-21 20:11) 

まあゆ

アボちゃんの定期検診お疲れ様でした。とってもお利口さんですね!
うちの子もマナースクールに行きたいです。しつけがなってなくて。
甘やかし大王ですから!
お土産たくさんで良かったですね!

by まあゆ (2009-06-21 20:33) 

abika

アボちゃんの定期検診お疲れ様でした。
面白いイベントがあるんですね!!
今日のピンクのお洋服もよく似合っていますね♪
by abika (2009-06-21 21:41) 

minmin

定期健診お疲れ様でした。耳のお掃除は素人には中々難しい、専門の方は素早くされてワンコも落ち着いて・・・うちの子達は暴れます(笑)が流石に上手です。ドキドキの経験が生かされる事を願ってますヽ(*´∇`*)ノ
by minmin (2009-06-21 21:52) 

こうちゃん

ユーカリが丘、モノレールがありましたよね?
何回か、行った事があります。
by こうちゃん (2009-06-21 22:17) 

ミュウ

xml_xslさん~☆・:.,;*
いつもご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-21 22:25) 

ミュウ

つねっちさん~☆・:.,;*
アボの体調が落ち着いているので、色々なエベントにも参加できて
本当に良い経験をさせてもらってます[__グッド]
アボ&フェニは人は好きなので、ちゃっかりしてますよ(笑)
いなかったらいないで、その場に馴染んでいると思います。
ドッグトレーナーさんに簡単な対処法を教えていただいたので、
今度、お散歩へ行った時に吠えたら試してみようと思っています。
でも、1番はやっぱり私。根気が要りますね[__ふらふら]
今のマンションは比較的ペットOKが多いけど、ここもそうでした。
ただ共用廊下は歩かせない事で、マナーをお互いに守りましょう!って
事らしいです。
ウチのマンションもそれでOKになれば良いんだけど。。。
部屋は今の家より狭いけど、景観が素晴らしい場所で自然も多く、
住んでて住みやすそうなマンションでした。
お庭のあるお部屋が私は気に入ったんだけど、結構広くて芝刈りが大変かも[__あせあせ]
でも、春は自分の庭の桜の様に桜も咲いて、夏はBBQでもできそうな広い庭。
良いなぁ~[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-21 22:36) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
アボは「もうお薬もいらないんじゃない?」ってくらいに落ち着いていて
本当に嬉しい限りです[__わーい]
このイベント会場はマンションの目の前の広場で、マンションの内見と
抱き合わせのようでした。
でも、そのマンションの前には大きなこんもりとした森があり、池もあり
素敵なお散歩コースになっています。
私が見せていただいたのは桜並木が連なる側のお部屋でしたし、
子供にもお年寄りにもそして[__犬]にも優しい街づくりを目指しているのが
良く伝わってきました[__ぴかぴか]
以前、フェニアは耳掃除が大きらいでなかなかさせてくれなかったんですが、
最近はどんなお手入れも大丈夫になりました。だましだましでやっと。。。
ですが、毎朝のブラッシングも自分から寄ってきてくれるようになったので
今回教えていただいた事も、やっぱり根気良く教える事が大切のようです[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-21 22:46) 

ミュウ

あんれにさん~☆・:.,;*
あんれにさんも同じだと思いますが「安定していますね」って言葉は、
私にとっては精神安定剤のようです[__グッド]
体調が落ち着いているからこそ、色々な所へも連れて行けますからね。
私も良い経験をさせてもらっています[__ぴかぴか]
これからの季節も気をつけて観察していたいと思います[__るんるん]
この日の[__犬]いっぱいの場所は初めてだったアボ&フェニにとっては
驚きの1日だったと思います。
それでもドッグランのような感じで遊んだわけではないので、
まずの1歩はこれで良かったのかも。。。
でも、次はみんなと仲良く遊んでほしいです[__わーい]
フェニアは怖いもの知らずなので、本当はゴールデンちゃんにガツンと
やってもらっても良かったんですが。。。(笑)
さすが温和な子ですね。無視されました[__わーい]
このドッグトレーナーさんのスクール主催のイベントの広告をいただいてきました。
7月の南房総でのオートキャンプ場でのキャンプです。
1日参加もOKなので少し考えています[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-21 23:05) 

ミュウ

まあゆさん~☆・:.,;*
しつけは早い方が良いですよ[__グッド]
ウチのアボは、アボのママしゃんがお星様になってしまってから
良く吠えるようになってしまいました。約3年前です。
それまではアボのママしゃんと一緒に海にも行ったりしていましたから。。。
その後、体調が悪くなってしまい放置していました[__もうやだ~]
それは仕方のなかった事ですが。。。反省しています。
トレーナーさんが言うには、高齢なので頑固さも増しているので、
なかなか直らないと思うとの事でした[__あせあせ]
それは私の根気次第です[__ふらふら]
トレーナーさんとのちょっとの時間でも、
なかなか吠えやまなかったのはやっぱりアボの方でした[__たらーっ]
私はその姿を見て「やっぱり頑固になってるのか」と思いました[__がく~]
でも、実際に従順なのはアボの方で、常に私を見ています。
だから教える事はできるはず。
私もそうですが、甘やかして育てるのは人間の勝手ですよね。
それが当たり前と思っている[__犬]が、誰にも愛されるようになるには、
やっぱり一定のルールは守らなくてはならないと思います。
私も色々な所へ一緒に行きたいので、それにはやっぱり最低のルールは
教えないといけないと思っています。
まあゆさんもそう思っているなら、早い方が良いと思います。
場所は違っても、ご一緒に[__るんるん]
頑張りましょうね[__わーい][__チョキ]
by ミュウ (2009-06-21 23:20) 

ミュウ

わかさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-21 23:22) 

ミュウ

abikaさん~☆・:.,;*
最近はアボの病院も胸を張って行っている私です(笑)
それだけ落ち着いているって事ですが、病気とは仲良く付き合って
1日でも長生きしてほしいと思っています。
[__犬][__猫]ブームの今、色々なイベントがありますよね。
これもマンションの内見と一緒のイベントの様でしたが、
[__犬]も楽しめて、私も目の保養になって楽しかったです[__わーい]
ありがとうございます[__るんるん]
これも新しいお洋服です[__ブティック]他にも何枚か夏仕様を買ってありますので、
お洋服共々楽しんで下さい[__ぴかぴか]
本人達にとっては、ありがたいのかどうかは定かではありませんが。。。
汚れ防止の為にも着ていただかないと[__かわいい]
by ミュウ (2009-06-21 23:31) 

ミュウ

minminさん~☆・:.,;*
そうですね。トリマーの資格を持っている私としても、
耳は結構緊張しながらお掃除をしています[__ふらふら]
次は爪。。。深爪をしてしまうと、次の爪切りを嫌がりますからね。。。
トリミング大嫌いになってしまったら、私1人では無理になってしまうので。
デスネ[__!!]
この経験が生かされる事を、私はせつに願っています[__ぴかぴか]
でも。。。当たり前になっている事を、なかった事にするのは、
人間の私でも難しい事。根気がいりますよね[__ふらふら]
でも、頑張らなくては[__!]
お友達と友好的に遊んでもらえるように頑張ります[__!!]
by ミュウ (2009-06-21 23:42) 

ミュウ

こうちゃんさん~☆・:.,;*
そうです[__グッド]ユーカリが丘はモノレールが走っています。
この地帯をグルグルまわっているようなモノレールです。
マンションの内見の時に見て、聞きましたが、
日本で初めての電気バスを運行しているそうです[__ぴかぴか]
それもタクシーの様に好きな所で乗り、好きな所で降ろしてくれるそうです。
路線に近い人はとても便利ですよね。
エコや環境を考えてる街でした[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-21 23:48) 

ミュウ

yuki999さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-21 23:54) 

かほりん

お疲れ様でした〜。
まずは検診、ナニゴトもなくて良かった良かった。(^^)

知らない場所へのお出かけって緊張するから疲れますよね。
私も翌日はぐったりしちゃうタイプです。(^^;;
でも収穫もいっぱいあったようで〜。
Limoniteはフランビーも好きですよん♪

笑顔で耳掃除させてくれるなんて、エラーイ!
by かほりん (2009-06-22 00:23) 

COYOTE

アボちゃん、体調が落ち着いてよかったです!
イベントに行かれて楽しそうかな?
ファニアちゃんがゴールデンちゃんによっていくなんて
凄いでしゅ!
たまには、ドックトレナーさんにアドバイスききたくなりますが、
有意義な時間でしたね。
お耳掃除も良かったですね。
やはり綺麗なお姉さんが好きなのは・・・・WANZの世界共通なのかあぁ~?(笑)お土産沢山はラッキーでしたね。

by COYOTE (2009-06-22 07:52) 

リュカ

耳のお掃除気持ちよさそうです(^^)
ブブちゃんに近寄りつつも緊張しているフェニアちゃん。
そのようすが写真からも伝わってきて
面白かったですw
可愛いなあ。
by リュカ (2009-06-22 11:08) 

chichiの母

可愛いマルちゃん、真っ白ですね。
定期健診はうちもそろそろ受診しなければと
思っています。
by chichiの母 (2009-06-22 11:35) 

emepapa

アボちゃん[__るんるん]良かったですね~[__ぴかぴか]
アボちゃん&フェニちゃん 会場で、任務遂行 ご苦労様でした(爆)
by emepapa (2009-06-22 22:04) 

yuki999

めっちゃかわいい子ですね^^
by yuki999 (2009-06-23 11:57) 

ももくま

アボちゃんもフェニアちゃんも、いろんな人やワンちゃんたちに
会えて、楽しかったでしょうね~[__揺れるハート]
お土産も、いただいたものもかわいらしいですね~[__かわいい]
by ももくま (2009-06-23 12:43) 

ろびちゃんママ

こんにちは~!我が家と同じガムの残骸がありますね~[__わーい]

ユーカリが丘広くていいところなんですね。
アボちゃんフェニちゃん いつでも笑顔で 可愛いです~[__かわいい]
お耳のお掃除の時も お利口さんにしているんですね[__ぴかぴか]

しつけ教室は早い方がいいんでしょうね。
小梅も もう少ししたら 連れていこうかと 考えています。
by ろびちゃんママ (2009-06-23 17:48) 

ミュウ

かほりんさん~☆・:.,;*
は~い[__るんるん]お疲れでした(笑)何となく今日までグッタリしてました[__爆弾]
コメントを読ませていただいても、お返しできなく。。。
遊びに行っても読み逃げでした[__たらーっ]
やっと今日当たりからコメントも書けるように[__ふらふら]
Limoniteはフランビーくんも食べているんですね[__グッド]
まだしまってありますが、きっと美味しそうに食べるんだろうな。。。と思っています。
いただいたおやつもバリバリ食べてます。
まるで、何も食べさせていないように[__がく~]
「君達。。。女子だよ」と言いたいですが。。。[__ふらふら]
by ミュウ (2009-06-23 18:49) 

ミュウ

ベスさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-23 18:50) 

ミュウ

COYOTEさん~☆・:.,;*
ありがとうございます[__!]
アボはこの秋に13歳。すっかりおばあちゃんです。
でも、体調が落ち着いているのでそう見えないのは家系でしょうか(笑)
ウチのコロ達は、アボの病気のせいでお出かけができなかったので、
フェニアは他所の[__犬]ちゃんに少々攻撃的です[__がく~]
今から慣れさせなくては。。。
何に対しても全く恐れない怖いもの知らずです[__爆弾]
キッチンドックさんのおやつはかなり気に入ったようです。
私も試食しましたが、無味でした[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-23 18:57) 

ミュウ

リュカさん~☆・:.,;*
パピーの頃は嫌がっていた耳掃除も最近はちゃんとさせてくれるので、
嫌ではなさそうです。
でも、この日は何が何だかわからなかったかも(笑)
今まで出会った[__犬]ちゃんでブブちゃんが1番BIG[__犬]
それでもこうやって近寄っていくんですから、フェニアは相当気が強そうです[__ふらふら]
気の強さは誰かに似ていると友達に言われましたが[__ちっ]
この日もチワワちゃんが近寄ってきましたが、
お鼻めがけて口が出てました[__爆弾]
さっきもアボおねえちゃんとガウガウやってました[__あせあせ]
いつもアボが文句言いながら立ち去ります[__ふらふら]
by ミュウ (2009-06-23 19:07) 

ミュウ

NOBUさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-23 19:08) 

ミュウ

chichiの母さん~☆・:.,;*
ご訪問ありがとうございます[__るんるん]
白いと思われるかもしれませんが、そろそろシャンプー時期なんです。
シニアになってきたら定期健診はした方が良いですよね[__るんるん]
ウチは病気もあるので、月1ペースでお薬をいただきに行ってます。
落ち着いているので[__犬][__病院]が面倒なくらいですが、
欠かせない事です。
by ミュウ (2009-06-23 19:12) 

ミュウ

エメパパさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-23 19:13) 

ミュウ

emepapaさん~☆・:.,;*
アボ&フェニは会場の[__駐車場]に着いてから、大合唱でした[__ふらふら]
とりあえず、私だけご挨拶をしてから2コロ登場[__ダッシュ]
「こににちは」「こににちは」とご挨拶しながら、堂々の登場でした[__爆弾]
千葉支部支部長の如く[__爆弾]
by ミュウ (2009-06-23 19:18) 

ミュウ

*mm*さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-23 19:19) 

ミュウ

emilyさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-23 19:20) 

ミュウ

milkyさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-23 19:21) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
最近は少しでも人や[__犬]に慣れてもらおうと思って、
なるべく色々な所に連れて行こうと思いまして。。。
こういう所にも[__セダン][__ダッシュ]してみました。
果たして本人[__犬]達は喜んでいるかどうかはわかりませんが[__ふらふら]
これ、可愛いお土産ですよね。
本当は1つだけのはずだったと思いますが、最後の最後までいたので
特別に5個もいただいてきちゃいました[__揺れるハート]
by ミュウ (2009-06-23 19:29) 

ミュウ

くまさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-23 19:30) 

ミュウ

ろびちゃんママさん~☆・:.,;*
そうです[__グッド]同じガムの残骸です(笑)
新しいのを出してもすぐこのように残骸の様になって、
部屋のあちらこちらに散らかっています。
ユーカリが丘は、街の中心に大きな森があるそうです。
内見したマンションはその森に臨んでいます[__ぴかぴか]
今の[__家]を買う時にも視野にいれた街だったんですが、
仕事場が近かったのでここにしましたが、住むには良い街だと思いました。
しつけ教室へ行くのなら、早い方が良いそうです[__グッド]
ウチは13歳と3歳になりますが、その分記憶の中にしっかりとしてきた事が
記憶されていますからね[__ふらふら]
アボはなかなか直らないと思います。
でも、従順なのはアボの方で、いつも私を見ています[__揺れるハート]
そんな所はメチャクチャ可愛いです[__黒ハート]
by ミュウ (2009-06-23 19:39) 

ミュウ

肉球さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-23 23:08) 

ミュウ

MOANAさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-23 23:09) 

GARAMON

アボちゃんの体調が安定して、本当に良かったですね。
アボフェニちゃんのニコニコ笑顔に、いつも癒されてますよ[__わーい]

イベント、楽しそうですね。[__犬]預かり所もあるんですか?
それなら[__犬]連れでも、ゆっくり見学できますよね。
アボちゃん&フェニアちゃんも楽しい時間を過ごせましたね。
お菓子いっぱい貰えて良かったね[__るんるん]

by GARAMON (2009-06-24 10:06) 

ICKW1967

定期検診、特に問題なくって良かったですね[__グッド]

この日はとっても盛りだくさんな一日だったようですね[__晴れ]
イベントもとっても楽しそうです。
一度、近くでこんなイベントがあったら行ってみたいな・・と思いながらなかなかで・・・。
2コロちゃん、これから「しつけ教室」通いなんですね。がんばってね[__!]

あと、我が家のにぱっも、若いオネエサンが好きなようで・・・
私が行って呼んでも、いつも聞こえないふりしてますよ(爆)
by ICKW1967 (2009-06-24 13:19) 

pan-nohi

検診お疲れ様でした!!
お散歩も今ぐらいだと晴れれば気持ちがいいですよね♪

by pan-nohi (2009-06-24 16:05) 

miyoko

アボちゃん、フェニアちゃん 
嬉しそうな笑顔が可愛いですね~♪
by miyoko (2009-06-24 19:56) 

ミュウ

まおにゃさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-24 21:47) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
アボは良い所で体調が安定してくれて良かったです[__グッド]
アボ&フェニは色々な表情をしてくれるので、私も毎日本当に癒されます[__揺れるハート]
今の自分にはアボ&フェニがいない生活は考えられません[__るんるん]
この日のイベントは、マンションの内見も1つの売りだったみたいで、
内見中の預かり所もあったんです。
なのでついつい時間を忘れて話してしまいました[__爆弾]
結局夕方になってしまって。。。この日は夕方まで食事抜きでした[__ふらふら]
でも、楽しい時間と体験ができました[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-24 22:42) 

ミュウ

ICKW1967さん~☆・:.,;*
最近のアボはもうお薬は飲まなくても良いのでは[__!?]と思いますが、
先生はそうは言われないのでお薬は飲んでいますが、
高齢でもあるので検診は欠かせないですね[__るんるん]
この日は[__犬]イベントだけではなく、私にとっても目の保養タイムが持てて
良かったです[__グッド]
このマンションは「エコマンション」太陽熱を集めて共有施設の
エネルギーにしていました。アルミ缶も収集するBOXがあり1個1ポイント
で色々な施設の利用料に交換できたり。。。
「へぇ~」「お~」「ほぉ~」と何度言った事でしょう(笑)
しつけ教室の日程はまだ定かではありませんが、一緒に勉強してきます。
にぱっちゃんは男の子ですからね。。。パパしゃんよりは若いお姉さんが
良いでしょうね[__揺れるハート]
それにしても、可愛い顔して聞こえないフリとは役者ですな[__爆弾]
by ミュウ (2009-06-24 23:44) 

ミュウ

nyanさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-24 23:45) 

GOMIMA

アボちゃん、落ち着いていてる様子で良かったね♪
先生の「落ち着いていますよ」って、この言葉嬉しいですものね(^^)

楽しいイベントですねぇ~♪
預かっていただいて、マンションの見学ができるんですかぁ~?
なかなかの企画ですわねぇ~
・・・若いお姉さんに懐いてしまったのね^^;
アボチャン♪ママさんが淋しいよ~って言っていたでしょ(笑)
by GOMIMA (2009-06-24 23:48) 

ミュウ

pan-nohiさん~☆・:.,;*
真夏になると、お散歩も大変になりますから、
今の時期、なるべく連れて行きたいと思います[__わーい]
アボの体調を見ながら、歩かせたり。。。
抱っこしたりにはなりますけど[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-24 23:50) 

ミュウ

miyokoさん~☆・:.,;*
暑いせいもありますが、アボ&フェニの笑顔を[__カメラ]できるのが
お出かけで1番嬉しい事です[__揺れるハート] 
やっぱりお外が好きみたいですね。この笑顔[__わーい]
by ミュウ (2009-06-24 23:55) 

ミュウ

FANさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-24 23:56) 

ミュウ

GOMIMAさん~☆・:.,;*
段々高齢になってくると[__犬][__病院]の先生の言葉にドキドキですよね。
一時はどうなる事かと思いましたが「あれはなかった事にしてください」
とアボに言われているような元気さです[__グッド]
この日はそうだったんです。
イベント会場にログハウスがあって、そこで[__犬]を預かってくれまして、
マンションの内見ができました。
戻ったら、フェニアはお姉さんに抱っこされて手を振っていましたが、
アボはちゃっかり。。。この有様でした[__ふらふら]
「あら、アボちゃん・・・」と私が声をかけても、私を見ながらも
お姉さんの膝の上でした[__もうやだ~]
「おねえしゃんはやさしいでつよ、ママ」って顔してました[__ふらふら]
by ミュウ (2009-06-25 00:05) 

こうちゃん

あ、これからは、こうちゃん、でいいですよ。
さん、ってなんか、照れますので。(*^^)v
by こうちゃん (2009-06-25 00:29) 

ミュウ

こうちゃん~☆・:.,;*
了解しました[__るんるん]
これからは「さん」抜きで呼ばせていただきます[__わーい]
by ミュウ (2009-06-25 00:33) 

ミュウ

shinさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-25 19:59) 

ミュウ

ponchiさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-25 20:00) 

ミュウ

Country Boyさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-25 20:01) 

ミュウ

qoo2qooさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-25 23:38) 

ミュウ

えりすさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-28 21:10) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-28 21:11) 

ミュウ

エイジさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。