SSブログ

トマトの日 [私とアボ&フェニの日常]

dc070407.jpg

金曜日の夜の事です。

 

前記事より
   ↓
金曜日は仲間が集まり首脳会議(笑)と言うのがありました。
突然の訪問客もあったりで楽しい時間が過ごせました。
集まった人の年齢も幅があり、住んでいる所もバラバラですが、一緒に食事をして
楽しい時間を過ごしました。
その時には、前日に焼いておいた美味しいケーキを食べました。

って事で、終わっているので今日はそのお話を少々。

100年に1度の不況と言われ、一流企業と言われる会社でも「副業のすすめ」とか言われ
誰しもが不安の中で生活をしている今の時代。
「収入の道はいくつも持て」と以前より言われ、その収入の道の確保だけはできている私。
その、権利的収入に似た道のある方が、我家へ遊びに来ました[るんるん]

その前に[携帯電話]へある方からも電話があり、丁度マンションの下で話をしていた時に
みんなが来たので一緒に食事をする事に。。。きっと深いご縁があるのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

人間、縁がない人とは出会いもしなければ、すれ違うだけで話もしないし
気にも留めないですからね。。。

作っておいた夕飯を食べ、色々な話をして5人で楽しい時間が過ごせました[グッド(上向き矢印)]

ビシバシと的を得た様に話をするSさんに、素直に話を聞いていたMさん。
初対面のはずなのに、どちらもさすがだと思いました。
私だったら、「何で初めて会った人に・・・」という気持ちも持ちますが、
そんな顔もせず、まるで親子のような会話でした。

またのご縁で、この5人プラスαで食事ができると良いなぁ~と思った夜でした[揺れるハート]

dc070408.jpg

そうだったんでしゅよ。でも。。。フェニはこっちの方が気になるでしゅよ。

dc070409.jpg

モケモケでしゅからね。

dc070410.jpg

だね。。。

 

dc070412.jpg

食べたご飯。ツナ缶と塩コンブを入れて炊いただけ。。。
他に作っておいた物は、義弟くんの実家からいただいた、じゃがいもでポテトサラダ。
そしていただいたかぼちゃを煮て。。。などなど
ヘルシー食を心がけなくてはね。

トマトケーキ.jpg

そしてこれがタイトルの「トマト」のケーキ
トマトジャムを作って、そのジャムを入れて焼いたケーキ。
いただいた時は、ジャムものせて一緒に食べました[るんるん]

  

                                おわり

 

そして次の日、フェニアに素敵な箱が届きました。。。

日曜日の今日、お散歩へも行ってきました。
早く記事にしたいんですが、これからモケモケを卒業する為に、トリミングをする事にしました。
のん気に開脚ポーズで寝ていますが[爆弾][爆弾]

 

 

 

ブログランキングに参加しています[グッド(上向き矢印)]

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング

気が向いたら応援ポチッとお願いします[揺れるハート]

 

 

 [右斜め下]  こちらも参加しています[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ

 


nice!(30)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 46

sky

ワンちゃん、可愛いですね♪
私も大好きだけど、ペットが飼えないマンション暮らし。。
羨ましいです^^
by sky (2009-07-05 16:02) 

水郷楽人

トマトのケーキですか。美味しそうですね。これからトマト収穫ラッシュ!!となりますから一度挑戦してみたいです。(^^)。。
by 水郷楽人 (2009-07-05 17:15) 

minmin

トマトのケーキって私初めてです。想像が膨らんでいきます・・・食べてみたいけどカロリーが心配な今日この頃ですヽ( ´ー`)ノフッ
by minmin (2009-07-05 18:51) 

つねっち

初めてでも、波長が合うと親子や兄弟みたいに
会話か繋がるんだね[__わーい]

出会いって不思議だね
これも必然だょね(^。=)

フェニちゃん、ご飯の匂いに誘われて
笑顔いっぱいだね(^0^)/ウフフ

トマトケーキにトマトジャムを塗って食べるって
新しい食感で、とっても美味しかったょ[__るんるん]
by つねっち (2009-07-05 20:13) 

あんれに

人の縁とはいろいろあって面白いですよね
初めて会った人でも話が盛り上がることがあります
収入の道がたくさんあった方が良いのは同感です
私もわずかながらですがずっと副業をしています
アボちゃんフェニアちゃんの服が似合って可愛いです
トマトのケーキとは初めて見ました 美味しそうですね 
by あんれに (2009-07-05 20:44) 

GOMIMA

楽しい首脳会議だったのですね♪
年齢差&住まいもいろいろなところで・・・
会話もとっても弾むでしょうね。
縁って・・・いろいろあるよね♪♪
アボちゃんフェ二ちゃん、涼しそうなワンピ着てるね
[__かわいい]
トマトのケーキって???
どんな感じのお味なのかな???
ヘルシーケーキなんでしょ[__ぴかぴか]

by GOMIMA (2009-07-05 22:41) 

まあゆ

私はどんな人の話でもにこにこまたは真剣に聴くことのできる聞き上手さんに憧れます。
by まあゆ (2009-07-06 06:15) 

COYOTE

トマトのケーキ気になりますね!
楽しい首脳会議・・・楽しそう!!
アボ&フェニちゃん可愛いワンピですよね~~!
by COYOTE (2009-07-06 07:22) 

kaoru

おはようございます。
ご飯もトマトのケーキも美味しそうですね。
気になりすぎて味わってみたいです。
出逢いって不思議なご縁で素敵ですよね。
アボちゃんとフェニアちゃん
お洋服が似合って可愛い♡
by kaoru (2009-07-06 09:24) 

かほりん

首脳会談って難しい名前がついてるけど、内容も真面目なものなんですね!
でも人とちゃんと向かい合って話し合える、自分の意見を言える、そういうのって大切だと思います!
ご縁ってよく考えると不思議なものですね、ホント。
すれ違うだけの人なら、たくさんいるんですものね。

私たちがこうやってブログでお友達になれたのもご縁ですよね〜。
こういうご縁は大切にしたいと思う、今日この頃です。(^^)

トマトのケーキって初めて〜!
気になります!食べたい!!

モケモケも可愛くってよ〜♪(^^)
でも暑くなってきたから、スッキリしに行ってらっしゃ〜い!(^^)/
by かほりん (2009-07-06 09:46) 

ICKW1967

[__わーい]トマトのケーキと言うと、なんだか赤~いのを連想しちゃいますが・・・[__ひらめき]
いったいどんなお味なんでしょうか[__!?]

2コロちゃんもとうとうモケモケ隊離脱ですね[__わーい]
by ICKW1967 (2009-07-06 12:53) 

pan-nohi

リボンがとってもかわいいお洋服ですね!
似合ってる~♪すてきです♪
トマトのジャムが入ったケーキなんですね。
ふわっとした感じでおいしそうです!
by pan-nohi (2009-07-06 12:57) 

emily

こんにちは~☆彡
今日は、七夕ですねぇ~☆彡
フェニタンもお願い事したのかなぁ?
まったくもぉー可愛い~んだからぁ~
(○´ε`○)いけずぅ~(笑

話は、変わりますがほんとにそうですよね^^
縁ってあると思います。
巡り合わない人とは、永遠に逢わないんですものねぇ~

ネットでの世界も同じですものねぇ~
あーここに来れて良かった( ̄ー ̄)

パッチ父さん、昨日病院に連れて行きました。
肺の水、溜まってたのですが、それとあんまり咳き込む為、気管支も炎症を起こしちゃってました(;_;) 今、注射&薬で、ほんのすこーしづつですが落ち着いてきています。
お外が熱くなってきましたので、アボちゃんも僧帽弁閉鎖不全症をお大事にしてくださいねっ。
by emily (2009-07-07 11:52) 

ミュウ

skyさん~☆・:.,;*
ご訪問&nice・コメントありがとうございます[__るんるん]
確かに、まだ[__犬][__猫]禁止マンションは多いですからね。
みんなのマナーが良くなれば[__決定]なマンションも増えると思うんですけどね。
残念です[__ふらふら]
飼った気で遊びに来て下さいね[__るんるん]
by ミュウ (2009-07-07 21:15) 

ミュウ

xml_xslさん~☆・:.,;*
いつもご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-07 21:16) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
まずはトマトジャムを作って、クリームチーズ等と混ぜ合わせて焼きました[__るんるん]
そして、ジャムを付け合せて食べました。
トマトジャム。。。美味しかったです[__わーい]
by ミュウ (2009-07-07 21:25) 

ミュウ

minminさん~☆・:.,;*
トマトのケーキは私も初めてでしたが、野菜のケーキって最近多いですよね[__るんるん]
なんとなくヘルシーだと思いませんか[__!?]
バターもお砂糖も少ないので、市販のケーキよりかなりヘルシーです[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-07 21:28) 

ミュウ

つねっちさん~☆・:.,;*
初対面でも妙に話が合う人はいるよね。
出会いは本当に不思議で、それでも必然とされている事なんだよね。
この日のフェニアはモケモケです[__もうやだ~]
by ミュウ (2009-07-07 21:51) 

ろびちゃんママ

収入の道、たくさんあった方がいいですよね。
私は主婦で 少ししか お仕事を していません。
持っている資格も 生かせずじまいです。

アボちゃんフェニちゃん、今日のお洋服も素敵 [__ハートx2]
トマトのケーキ美味しそうです。ジャムを作って
混ぜるんですね~[__わーい]
トマトのジャム 私でも作れるでしょうか~[__!?]
by ろびちゃんママ (2009-07-07 22:13) 

ミュウ

[__グッド]あんれにさん~☆・:.,;*
ホント、人の縁とは日常でもネットの中でも色々ありますね[__わーい]
たくさんあるブログでフト立ち止まって、通うようになったり。。。
収入の道を確保する事は良い事ですよね[__グッド]
あんれにさんもそうでしたか。前記事のコメントでそうかと思っていました。
そろそろお洋服も考えないと[__爆弾]
by ミュウ (2009-07-07 22:31) 

ミュウ

ベスさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-07 22:33) 

ミュウ

GOMIMAさん~☆・:.,;*
首脳会議って(笑)ですよね。
訪問客だったMさんに「どういうつながりですか?」と聞かれ
大先輩のSさんが言ったんです[__わーい]
ユーモアたっぷりな素敵な女性です。年齢不詳な所も[__爆弾]
この時期のお洋服は涼しくないと。。。ですものね。
これは比較的お安いお店でGETした可愛いワンピです。
トマトのケーキはバターもお砂糖も比較的少なめでヘルシーです[__グッド]
by ミュウ (2009-07-07 22:43) 

ミュウ

NOBUさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-07 22:44) 

ミュウ

Country Boyさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-07 22:46) 

ミュウ

ひろPさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-07 22:47) 

ミュウ

qoo2qooさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-07 22:48) 

ミュウ

チュリコさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-07 22:49) 

ミュウ

yuki999さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-07 22:51) 

ミュウ

まあゆさん~☆・:.,;*
そうですね[__るんるん]聞き上手って簡単そうで凄く難しいですよね。
相手の立場を理解して、自分を置き換えて考えないとダメですし。。。
難しいけど、色々な人がいるのは楽しい事です[__グッド]
by ミュウ (2009-07-07 22:54) 

ミュウ

COYOTEさん~☆・:.,;*
トマトのケーキ気になりました[__!?]
トマトジャムを作って混ぜるんですが、トマトジャムって意外な美味しさでした。
お洋服は「毒」ですね。可愛いのをみるとすぐほしくなります[__爆弾]
by ミュウ (2009-07-07 23:01) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
ご飯は、簡単で美味しかったです[__グッド]
レシピブログをサボり気味で[__ふらふら]
レシピも溜まってしまいました[__爆弾]
お洋服は。。。困ったものです。
白毛なので雰囲気さえ合えば似合いじゃないですか。ついつい買ってしまいます[__爆弾]
by ミュウ (2009-07-07 23:06) 

ミュウ

かほりんさん~☆・:.,;*
首脳会談ってね(笑)確かに凄い名前ですよね[__ふらふら]
確かにちゃんとした話もしましたが、久しぶりに食事をしたようなものです。
なぁなぁになってしまうしまう事が多くなってきている毎日の中で、
本音で話せる仲間がいるって素敵な事だと思いますし、
おまけにすっごい前向きな人達ですから、楽しいです。
夢なんて、友達とも恥ずかしくてなかなか語れないからね[__るんるん]
かほりんさんとはブログを通して知り合って、こうやって話をして
私はとても楽しく刺激もいただけてます[__揺れるハート]
by ミュウ (2009-07-07 23:49) 

ミュウ

甘党大王さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-08 21:31) 

ミュウ

ICKW1967さん~☆・:.,;*
確かに[__!]トマト=赤ですものね。真っ赤なケーキだと思いますよね。
このトマトとはトマトジャムで、そのジャムを使っています。
クリームチーズを使っているので、チーズケーキの味と思って下さい[__るんるん]
日曜日、モケモケ隊を卒業しました[__わーい]
七夕の記事はもけもけ卒業後のフェニアです[__るんるん]
by ミュウ (2009-07-08 21:39) 

ミュウ

pan-nohiさん~☆・:.,;*
ご訪問&nice、コメントありがとうございます[__るんるん]
お洋服は手頃な値段で買えてラッキーでした。
色々ほしいので、リーズナブルは助かります。
そうです[__るんるん]ケーキはトマトジャムを入れて焼きました。
ほんのりトマトの匂いがして、ジャムを添えていただきました[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-08 21:45) 

ミュウ

えりすさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-08 21:48) 

ミュウ

U3さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-08 21:49) 

ミュウ

emilyさん~☆・:.,;*
七夕にフェニアはきっと「美味しいごはんとオヤツが、
ずっと食べられますように」とお願いしたはずです[__爆弾]
いつも飛び跳ねてご飯もおやつも食べていますから(笑)
出会いは、現実の世界でもネット社会の中でも、毎日ありますよね。
コメントやその方のブログで「こういう人かなぁ~」なんて想像しますしね[__るんるん]
数あるブログの中で足を止め、コメントやポチっと足跡を残して、
新しい出会いの始まりです。
私も皆さんと、そしてemilyさんと出会えて本当に良かったです[__揺れるハート]
今日も蒸し暑い1日でしたね[__あせあせ]
気温の差が大きいのは、心臓病を持ってる子にとっては大変な季節です。
パッチ父さんも少しでも元気になりますように[__グッド]
by ミュウ (2009-07-08 22:24) 

ミュウ

ろびちゃんママさん~☆・:.,;*
資格を生かしていないのは、私も一緒ですね[__ふらふら]
唯一できているのが、無償のトリマーでしょうか[__爆弾]
アボ&フェニの今日のお洋服は、リーズナブルなショップなので、
可愛いのを見ると欲しくなる私としては助かります[__グッド]
トマトジャムですね[__!?]もちろん作れますよ。
基本レシピは、250gのトマトに対して25gのお砂糖と25gのハチミツが材料です。
白砂糖ではなく我家は体に良いきび砂糖を使っていますので、
優しい甘さです[__るんるん]
トマトは皮をむいて、ざく切りにして20分ほど煮込みます。
トマトの匂いがほんのりとする美味しいジャムができあがります。
なかなか野菜のジャムは売っていませんからね。
たくさんトマトがある時に作ってみて下さい[__るんるん]
by ミュウ (2009-07-08 22:36) 

emepapa

海苔遅れ~[__爆弾][__爆弾]
by emepapa (2009-07-09 18:29) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-09 20:47) 

ミュウ

エメパパさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-09 20:49) 

ミュウ

emepapaさん~☆・:.,;*
ぜ~んぜん、大丈夫。
海苔遅れてませんよぉ[__わーい]
by ミュウ (2009-07-09 20:54) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-17 01:34) 

ミュウ

ぴーすけ君さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-17 01:35) 

ミュウ

アヤメ7さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-07-17 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。