SSブログ

セミナーを開催します [出来事]

昨年の夏、アボ&フェニのトレーニングをする前に
あるショップでの「飼い主さんのためのセミナー」に参加した私。

そのご縁で昨年の8月から11月まで個人レッスンをお願いしていたわけですが、
アンジェラはトレーニングによって日々生き生きしてきて、
フェニアはオドオドするような態度がなくなって
2人、いや2コロともに穏やかで表情も豊かになりました[揺れるハート][揺れるハート]

個人レッスンは私にとっては確かにお高いレッスン代ではありましたが、
今のアボ&フェニを見ていると、お願いして本当に良かったと思っています[ぴかぴか(新しい)]

私は子供の頃から犬がいる生活で、外では雑種や柴犬[犬]
家の中ではチンも飼っていました。他に猫も。。。

だから、犬との生活は長いので、それなりに犬の事は理解をしているつもりでしたが、
実際は自己申告よりも理解度がかなり低い事がわかりました。

最近は私の周りでもワンちゃんを飼い始めている人が多くなって
色々と悩みともいかないような悩みや、飼い主ならではの心配事を
良く耳にするようにもなりました。

実際、環境や個体差が出てくるので安易に「自分なり」の回答もできないので
その悩みや心配事の突破口として、我家でこのセミナーを開いていただこうと
先生に相談した所、快諾していただけたので、今、メンバー募集中です。

先生への講習料をお支払するためには、最低6名の参加を募っています。
まだお席に余裕もありますし、興味がある方はコメント、
もしくはメールフォームを設けましたのでメールをいただきたいと思います。

 

開催日は4月18日(日) 13:30~ 
開催場所は千葉県成田市。
参加費は1名につき3,500円 ご夫婦参加は5,000円

主催は私ですので、セミナー後は先生を囲んでケーキ&コーヒー付です。

 

1人でも多くの方にワンちゃんとの生活を
より楽しく、エンジョイしていただけたら良いなぁ~と思っています。

興味がある方は気軽に声をかけて下さい[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベーシック1終了冬眠中の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。