SSブログ

いちご狩り&変顔のアボ&フェニ [出来事]

苺の時期ももう終わりですが、最後の最後で苺狩りへ仲間と行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

日曜日は曇り[曇り]
半袖では肌寒いくらいのお天気でしたが、みんなの分の飲み物と
チョットだけのお裾分けの生キャラメルを持って[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

家から苺狩りの場所へ向かう途中で「道の駅 くりもと」でランチ[レストラン]
お友達となめこうどんをいただきました。今、道の駅は人気スポットですね。
たくさんの人で賑わっていました。
 

道の駅 くりもと 紅小町の郷  

                                        ↑
そして初めて行ったこの道の駅。そして初めて使ってみた「buzzmap」 

 

アボ&フェニと一緒だったら、公園のようになっている所で食事をしたり、
簡単にお散歩もできるなぁ~などど思いながら[カメラ]
最近はどこへ行くにしても、2コロは来られるかな。と考えるようになった私。
もうちょっとお利口にならないと無理だけど(笑)

ランチを食べた場所の下の方には池があり「ザリガニ釣り」「にじます釣り」などがあり、
子供が遊ぶにも良いかも[グッド(上向き矢印)]
そして、なぜかその池の奥には孔雀が。。。アップすると大きな羽を広げていたので[カメラ]

そして目的地まで[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

田んぼの中に、ビニールハウスが10棟くらい。

dc061418.jpg

dc061417.jpg

私達は2班に別れ、私を含めた8名はこの手前のハウスで、
収穫の仕方を教えていただき初めての苺狩りです。

特別のご配慮で、好きなだけどうぞ[黒ハート]という事でしたので、自分用に箱を3箱。
  欲張りですねぇ~[爆弾]

そしてきっと「足らな~い」という人が出てくると思い、他に4箱用意していった私。
それをすべて使って収穫してきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

dc061416.jpg

こんな感じで苺がた~くさん[ぴかぴか(新しい)]

dc061507(修整1).jpg

dc061505(修整1).jpg

もちろん、摘みながら食べながら、お喋りをしながらでしたが。。。

dc061502(修整1).jpg

dc061504(修整1).jpg

あっという間に、箱もいっぱいに[グッド(上向き矢印)]

dc061508(修整1).jpg

箱を使い果たす少し前に、持参した冷たいお茶やジュース・コーヒーで
一休みをした後に集合写真を[カメラ]

dc061421(修整1).jpg

今回は総勢12名で楽しい時間を過ごしてきました。
何が1番嬉しかったかと言うと、久しぶりに会う友達ファミリーが
遠い所から来てくれた事[ぴかぴか(新しい)] 
久しぶりに会ったけど、元気そうな顔を見られて嬉しかったです[揺れるハート]
遠い所から、来てくれてありがとうね[わーい(嬉しい顔)]
今度はまた[家]にも遊びに来てね[グッド(上向き矢印)]

いちご狩りと言うより、苺の収穫作業をした私達でした[るんるん]

手も爪の間も、そして車の中もあま~い匂いに包まれながら、
自宅へ戻ってきましたが、ここからがまた一作業です(笑)

dc061427.jpg

欲張って採ってきた苺達[黒ハート]
もちろん近所のお友達にはすぐ届け、今日も苺をお届けしました。

完熟状態で収穫したので、苺の重さで潰れてしまったのは
冷凍庫の中で仮死状態で休んでいただく事に。
これからの季節、アイスクリームなどでやっつけていく予定です[パンチ]

この日は、1日お留守番だった[犬]娘達。もちろん完熟苺をペロンって食べていました。

 

 

最後に。。。この記事とは全く関係ありませんが、
最近の娘達も変顔を数枚ご紹介[かわいい]

dc061308.jpg

笑ってます[わーい(嬉しい顔)] 
鼻の上にシワが寄っていないので、怒って歯を出しているわけではありません。
アボは自分に都合が悪い事が生じた場合にも良くこの顔をします。

「イヒッ」とか「テヘッ」とか言ってそうな顔をします[ふらふら]

この日は別に自分に都合の悪い事があったわけではないのですが、
私が「アボォ~」「アボォ~」とニコニコしながら、名前を呼ぶとこの顔をします。
いつも撮ろうと思っていたんですが、カメラを向けるとしなかったり。。。

dc0613102.jpg

フェニア。 何というオブス顔。とてもマルチズには見えません[がく~(落胆した顔)]
それ以上言う事はありません(笑)

dc0613116.jpg

これは、フェニアがペロッとしていました。ベランダでの1ショット。

こうやって写真を撮ると、表情が豊かなのがわかります。

 

 

さいごに。。。アボがごあいさちゅ しまつでつ[るんるん]

dc0613108.jpg

今日も、アボとフェニアのブログに
             あしょびにきてくれてありがとうございまつでつ
[揺れるハート]

 

 

 

ブログランキングに参加しています[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング

応援ポチッとお願いします[揺れるハート]

 

 

 [右斜め下]  こちらにも参加しました[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ

 


nice!(42)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 66

つねっち

昨日は、お天気がイマイチだったけど
今日みたいに[__晴れ]て暑くなると、
ハウスの中での収穫はチョット大変だったかもね[__ふらふら]

随分沢山、収穫できたんだね[__わーい]
きっと、つねっちのお口にもお裾分けが。。。[__揺れるハート]

来年は、つねっちも参加したいなぁ~~
でも、帰りの[__電車]の時間を考えると
一箱が限界かもねヘ(∧∧;ゞ

あっ、久々のお友達に会えたんだぁ~~
良かったね、苺狩りのイベントを企画して(^。=)


アハは、アボちゃんメチャ可愛いじゃん
笑いのツボを習得してるぅ~~
プップッ(^0^)/キャハハ、癒されちゃうなぁ~

フェニちゃんは[__ちっ]と怒っちゃってるのかな[__むかっ]


by つねっち (2009-06-15 22:40) 

まれ

確かにイヒッとかクプッとかの顔をしてますね(笑)

しかし大量のイチゴだ。うちのアネラはイチゴが大好き!!僕もですが(笑) あっ!!送ってくれとかそんなんじゃないですから(笑)
by まれ (2009-06-15 23:06) 

GOMIMA

こんな量のイチゴ見たことないくらいですわよ[__るんるん]
甘い匂いがしてきそうですよ[__わーい]
久しぶりのお友達にあったら、話も弾んで・・・時間の経過早かったでしょ。。。
美味しそうなアイスクリームが出来るんやねぇ~~~[__るんるん]
2コロちゃんのいつもの感じと違うので・・・笑わせていただきました(笑)
いろいろ、表情があるから
またまた可愛いよねぇ~[__かわいい]
by GOMIMA (2009-06-15 23:54) 

fogliolina

ご訪問&niceありがとうございました。
アボちゃんフェニアちゃんの変顔かわいーです!
by fogliolina (2009-06-16 01:29) 

あんれに

けっこう大きなイチゴ狩りのハウスですね
箱の大きさに驚きです しかも4個とは凄いです
私にやったことありますがこなに大きな箱ではなかったです
みなさんでイチゴを食べながら採るのは楽しそうです
久しぶりのお友達と会えて楽しくできるのも嬉しいですね
イチゴ狩りの企画を考えた方が素晴らしいです
本当に採ったイチゴを見ると収穫したようですね
ミュウさんのイチゴを使ったお菓子も楽しみです
アボちゃんとフェニアちゃんは表情が豊かですね
そんな顔がとっても可愛いです
by あんれに (2009-06-16 08:30) 

minmin

おはようございます。こんなにたくさんの苺見た事ないです[__るんるん]孔雀も綺麗ですね[__目]アボ&フェニアちゃんの表情も可愛いらしい[__かわいい]
by minmin (2009-06-16 08:40) 

abika

箱ってダンボールだったんですね~
大き目のお弁当箱くらいのタッパーをイメージしていました(笑)
見てるだけでイチゴの甘い香りがしてきます。
アボちゃん、フェニちゃんもイチゴ好きなんですね。
ウチは、アビは大好きですが、ナナはだめです。
by abika (2009-06-16 08:41) 

かほりん

すごいイチゴの量!!(@@)
収穫、お疲れ様でした。(爆)
仲良しファミリーでのイチゴ狩り、楽しそうでイイですね♪

そう言えば私、イチゴ狩りってしたことないかも。
○○狩りと呼ばれるものは、「虫がいるよ」と言われていつも断念してしまうのです。
ビニールハウスでもいるのかしらー?
いないんだったら、来年行きたいわ〜♪

変顔に爆笑!!
表情が豊かで、ホント、可愛いですね。(^^)
by かほりん (2009-06-16 09:10) 

COYOTE

もの凄いイチゴですね!!
最後になりますか?
イチゴ狩り、昔に行ったきりです!
お仲間と楽しい美味しい時間を、過ごされて
嬉しくなります。
ミュウさんが、イチゴで何か作るのたのしみです!
お留守番のアボちゃんフェニアちゃんの表情が、これがまた
可愛いです!
いい子ちゃんでちた~~ね\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-06-16 09:33) 

由希ん子

すっごい量のイチゴ♪
あ〜、イチゴジュースが飲みたくなってきた〜。

アボちゃん・フェニちゃん、表情が豊かで可愛いね。(^^)
by 由希ん子 (2009-06-16 10:50) 

ICKW1967

とっても大量の苺ですね[__!!]
とっても甘そうで美味しそうです~[__ハートx2]
昔むかしに一度苺狩りに行った事がありますが、その時は思ったほど食べられなかったように思います。
でも、これだけたくさん持ち帰れると、この先が楽しみですね。
イチゴアイスに苺ジュース・・・、崩れたやつなんかは煮詰めて苺ジャム&ジュースも美味しいですよね~[__グッド]
2コロちゃん用にも何か作りますか?
by ICKW1967 (2009-06-16 12:45) 

pan-nohi

沢山採れましたね!
夢中になっていちご、いちごって追いかけてしまいそうですよ♪
甘いいちごの香り、大好きです!
by pan-nohi (2009-06-16 13:43) 

まあゆ

イチゴ狩り楽しそうですね1わんちゃんの笑顔最高ですね!
by まあゆ (2009-06-16 14:54) 

リュカ

すご~~い!
たくさんのイチゴ、見ているだけで幸せです!(笑)
あ。。。でもやっぱり食べたい!^^
by リュカ (2009-06-16 17:52) 

こうちゃん

ROKYのTシャッツが、
いいですねぇ。
by こうちゃん (2009-06-16 17:52) 

ミュウ

xml_xslさん~☆・:.,;*
ご訪問&nice、いつもありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 19:58) 

ミュウ

つねっちさん~☆・:.,;*
ハウスの中での作業には、調度良い[__曇り]のお天気でした。
それでも外は肌寒く、ハウスの中では薄っすら汗をかきました。
特別に好きなだけ収穫させていただけたので、本当にたくさんのイチゴ。
ハウスの中でも食べたので、私はすぐオール冷凍しちゃいました。
収穫する時点で完熟だったので、重さで柔らかくなってしまったけど、
とにかく洗って冷凍。そして疲れも少しとれた昨日、
ジャムを作って冷凍を少しだけ減らしました[__るんるん]
アボは、アボのママしゃんのシスから学んでますね[__わーい]
この顔をそうだし、触って触ってと腕を掻くのもそうです。
おもしろいですよね[__グッド]
by ミュウ (2009-06-17 20:07) 

ミュウ

えりすさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 20:08) 

ミュウ

まれさん~☆・:.,;*
ようこそぉ~[__グッド] いらっしゃいませ[__わーい]
[__犬]ってちゃんと見ていると、表情が豊かで笑わせてもらってます。
そんな表情に毎日癒されています[__揺れるハート]
すごいでしょ[__!?]この苺達。アネラちゃん好きだものね。
近かったらお裾分けのリストに入ったけど。。。送るには完熟過ぎ[__爆弾]
食べたくなったら、また見にきてください[__わーい][__チョキ]
冗談はともかく。。。初コメント、ありがとう[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-17 20:16) 

ミュウ

GOMIMAさん~☆・:.,;*
そうですよね[__ふらふら]こんなにたくさんの苺達。。。
これだけあると、食べるのも嫌になります。なので速攻冷凍です(笑)
手で摘むので、爪の間からもあま~い匂いがしましたね。
久しぶりの友達ファミリーも真剣に苺狩り。
最初こそは会話もありましたが、みんな段々ハンターと化してましたね[__爆弾]
中腰の姿勢だったせいか疲れました[__ふらふら]
やっと昨日、ジャムだけ作りました。で、今、パンを焼いてます[__爆弾]
初めて米粉で焼いてます。ってHBですから[__グッド]
[__犬]は色々な表情をしますよね。
アボは笑うので特に表情が豊かだと思えます。
フェニアも真似して笑ってくれると良いんですけどね[__わーい]
by ミュウ (2009-06-17 20:25) 

ミュウ

fogliolinaさん~☆・:.,;*
こちらこそご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
[__犬]は思っているよりずっと。表情が豊かで
みていて飽きないです[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-17 20:29) 

ミュウ

あんれにさん~☆・:.,;*
そうですね[__グッド]
このハウスのオーナーさんは東京の千疋屋さんへ収めているそうです。
だいぶ前に聞いた話では1粒1000円とも言っていました[__がく~]
もちろん時期や大きさでそれだけの価値があるのでしょうが、
食べれば一緒[__わーい]完熟苺は美味しかったです[__るんるん]
普通はそこそこの大きさの箱に1箱お持ち帰りだそうです。
でも、特別に食べ放題とり放題。そろそろ苗も終わりだからでしょうが、
まだまだたくさんありました。友達は平日に行っていたんですね。
で、私はお裾分けをもらう。。。そんなパターンでしたが、
私が誘いたかった人達はみんな働いているので、土日でないと無理。
という事で今回初の日曜開催です[__るんるん]
この日は疲れてしまったので、昨晩やっとジャムだけ作りました。
今、先日から作っている生キャラメルにこの苺を使って「苺生キャラメル」
に挑戦してみようと思っています。
冷凍してある苺もまだまだあるので、パンやその他のスイーツに
変身させなくては[__!]
アボ&フェニも色々な表情をしてくれるので、笑わせてもらってます[__わーい]
by ミュウ (2009-06-17 20:52) 

ミュウ

minminさん~☆・:.,;*
普通はこんな量の苺は見ないですよね[__ふらふら]
私も初めて見ました[__目]
完熟の苺というのは、美味しいですよね。
[__家]のベランダの苺も甘かったですが、手のかけ方が違うので大きくて
食べ応えがありました。
道の駅にこんなエリアがあるのは始めてみました。まして孔雀が。。。
孔雀の鳴き声も聞きましたが、羽を広げている優雅さとは違いますね(笑)
アボのこの表情は微笑みますが、フェニアのこの顔は噴出してしまいました[__がく~]
by ミュウ (2009-06-17 21:02) 

ミュウ

abikaさん~☆・:.,;*
そうです[__!]箱ってダンボール[__!!](笑)
普通のいちご狩りは、あまり大きな箱はダメでしょうが、特別です(笑)
私はこの日だけで、何年分の苺を触った気がします。
当分、食べたくもないかも(笑)
フェニアは何でも食べます。アボは甘いと苺も食べますね。
なのでベランダで採れた苺も完熟であれば食べましたし、これは完熟。
食べました[__るんるん]
やっぱり[__犬][__猫]も個人差はありますよね。あ、個犬・個猫差ですが[__爆弾]
by ミュウ (2009-06-17 21:09) 

ミュウ

emilyさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 21:33) 

ミュウ

かほりんさん~☆・:.,;*
でしょ[__!?]すごい量の苺でしょ[__!?]
こんな量の苺なんて、そう見ないですよね[__ふらふら]
ホント「いちご狩り」というより友達も言っていましたが、
「苺の収穫作業」でした。疲れました(笑)
ハウスの中には虫らしい虫はいませんでしたが。。。
ハエのような羽の生えた白っぽい虫はいました。
隣のハウスでもグループの人が収穫していましたが、
そこにはいなかったそうです。
[__晴れ]が良く当たるハウスだったからでしょうか。
このアボ&フェニは笑えるでしょ[__!?]
アボは可愛らしくて微笑ましいけど、フェニアは。。。[__がく~]
by ミュウ (2009-06-17 22:01) 

ミュウ

COYOTEさん~☆・:.,;*
でしょ[__!?]凄い量ですよね[__あせあせ]
私もこんな量の苺は見た事がありません。っていうくらいの量です。
予定を調整していて、次の週(今週末)にしようという話になったんですが、
その頃には終わりで更地にする予定だという事で、この日になったんです。
場所やハウスにもよるでしょうが[__わーい]
アボ&フェニの表情は、こうやってワンショットとして残しておくと
良い思い出になりますよね[__揺れるハート]
by ミュウ (2009-06-17 22:14) 

ミュウ

ベスさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 22:15) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 22:16) 

ミュウ

由希ん子さん~☆・:.,;*
すっごい量ですよね(笑)
まずはジャムを作りましたが、ジュースの分もアイスの分も。。。
ケーキもパンの分もあります(笑)
まずは生キャラメルに入れて苺生キャラメルを作ろうと思っています。
アボの笑顔は性格が。。。フェニアのクプッも性格が出ております[__爆弾]
by ミュウ (2009-06-17 22:24) 

ミュウ

MOANAさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 22:25) 

ミュウ

ICKW1967さん~☆・:.,;*
そうなんです。大量過ぎる苺です[__ふらふら]
でも人間の本能でしょうか。あると採りたくなります(笑)
ちょっと前を見ると、真っ赤に熟した苺が「私を採ってぇ~[__黒ハート]」
って言っておりました[__わーい]
そしてとって食べると甘~い[__るんるん]
採っては口に入れまた採っては箱に入れ。。。
とても美味しかったですが、当分苺はいいかな[__爆弾]
この日は疲れてしまったので、最低限の事だけにして、とにかく冷凍して
昨晩、やっとジャムにしました。
暑くなったら、冷凍してある苺でまずはジュースでも飲みます[__わーい]
by ミュウ (2009-06-17 22:44) 

ミュウ

pan-nohiさん~☆・:.,;*
たくさん過ぎるほどたくさん採れました[__グッド]
確かに苺を追いかけ、前へ前へとすすんで行きましたね。
同じ所をまた戻っていくと、採ったつもりでもまだ残っていて。。。
それでも残って他の人が採ってました。
みんなハンターと化してました[__ふらふら]
昨晩のジャムの香りが、まだほのかに残る我家のキッチンです[__黒ハート]
by ミュウ (2009-06-17 22:49) 

emepapa

最近、忙しくて[__!?]訪問遅れ気味です(自爆)

変顔・・・今度 特集で、お願いしますw
by emepapa (2009-06-17 22:49) 

ミュウ

まあゆさん~☆・:.,;*
人間の本能の様に収穫してました(笑)
人間も[__犬]も笑顔が1番ですよね[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 22:52) 

ミュウ

NOBUさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 22:53) 

ミュウ

qoo2qooさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 22:54) 

ミュウ

リュカさん~☆・:.,;*
苺を嫌いな人はあまりいないと思いますが、
確かに見ているだけで幸せな気分になりますねぇ~[__黒ハート]
甘そうな真っ赤な艶々した苺[__るんるん]
確かに美味しかったですし、見ているだけでも良い香りがしてくるのが
不思議ですよね[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-17 22:58) 

ミュウ

こうちゃんさん~☆・:.,;*
ROXY=マリンスポーツ=サーフィン=海。。。
って事で稲毛の海を思い出しちゃいました。
若かりし頃は海が大好きで、良く行ってました。
もちろんサーフボードもなかったわけでもなく。。。(微妙な表現ですね)今でもサーフブランドのTシャツは好きなんですが、
年齢的に着て良いものかどうか。。。微妙。。。
廻りの友達は誰も着てません[__爆弾]
by ミュウ (2009-06-17 23:05) 

ミュウ

肉球さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 23:06) 

ミュウ

Country Boyさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 23:08) 

ミュウ

アヤメ7さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 23:12) 

ミュウ

nyanさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 23:15) 

ミュウ

エイジさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 23:18) 

ミュウ

shinさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 23:20) 

ミュウ

yuki999さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 23:22) 

ミュウ

すずなさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 23:24) 

ミュウ

エメパパさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 23:25) 

ミュウ

U3さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-17 23:31) 

ミュウ

emepapaさん~☆・:.,;*
お忙しくて何よりです[__揺れるハート]
体に気をつけてくださいね[__わーい]
変顔特集ですか[__!?]今から一生懸命[__カメラ]しないと(笑)
by ミュウ (2009-06-17 23:35) 

FAN

すごい数のイチゴですねー[__!!]
わんこもかわいい。[__犬]
by FAN (2009-06-18 12:48) 

ミュウ

FANさん~☆・:.,;*
ご訪問ありがとうございます[__るんるん]
ですよね[__あせあせ]こんな数の苺はまず見ないですものね[__目]
可愛い苺狩りというより、
苺農家の苺の収穫作業となりました[__ふらふら]
by ミュウ (2009-06-18 20:27) 

ろびちゃんママ

こんばんは!
すごい量の苺ですね。ミュウさんのお家の冷凍庫は
大きいのでしょうね。家の冷蔵庫だと苺でいっぱいに
なりそうです。
イチゴ狩りは20年以上前に子連れで行ったきりです。
これからはお友達と一緒にイチゴ狩りもいいですね [__るんるん]

アボちゃんとフェニちゃんの変顔は可愛いです~[__かわいい]
表情がとても豊かですね~[__るんるん]
二人とも苺食べるんですね。我が家の[__犬][__犬]は未体験です。
お口の周りが赤くなっちゃいませんか?
by ろびちゃんママ (2009-06-18 20:57) 

jun

この時期にイチゴ狩りなんていいですね~(^◇^)
もう季節が終わっちゃって夏のくだもの狩りになってるみたいですし。
イチゴ狩りが楽しいのはもちろん一緒に行く仲間とのおしゃべりとか
も楽しみの一つですよね(^-^)
なかなか会えない人と会うときはうれしいものです。
2人のお嬢様はお留守番でしたが完熟イチゴはおいしかったかな~(^^♪
最後のお顔が(笑)
by jun (2009-06-18 21:14) 

GARAMON

お友達と苺狩り、楽しそうですね[__るんるん]
お留守番をしてくれた、アボちゃん、フェニアちゃんは
ご褒美に完熟の苺を頂いたのね。美味しかったかな?[__わーい]
そういえば、うちも苺はあげた事がなかったわ。
クッキーも食べるかしら??
今度、苺を買ったときはあげてみよう[__わーい]

アボちゃんの変顔、メチャ可愛いです[__揺れるハート]
フェニアちゃんの変顔も、とってもカワユイよん[__るんるん]

by GARAMON (2009-06-19 11:36) 

ミュウ

ろびちゃんママさん~☆・:.,;*
見た事がないような苺の量でしょ[__!?]
ダンボールの中にゴロゴロ。。。まるでじゃがいものようです[__ふらふら]
苺はご近所やお友達に配って、残ったのが冷凍庫行きです。
我家の冷蔵庫は普通の大きさですよ(笑)
アボ&フェニには苺は小さく切ってあげてます。
まんまだと赤くなっちゃいそうですよね[__ふらふら]
by ミュウ (2009-06-19 21:25) 

ミュウ

junさん~☆・:.,;*
季節はすっかり夏突入モードですからね。そんな時期に苺って
季節はずれな感じですが、楽しかったですよ[__るんるん]
この日は暑くもなく寒くもないお天気で、いちご狩りには最高でした[__ぴかぴか]
もうみんなルンルンで苺を採り始め、段々真剣になり無口になりましたが、
た~くさん持って帰れて満足だったようです。
ウチの娘達は[__家]でのんびりとお昼寝三昧だったのでは[__!?]
苺は美味しそうに食べてました[__揺れるハート]
by ミュウ (2009-06-19 21:40) 

ミュウ

GARAMONさん~☆・:.,;*
そうですね[__!]完熟苺だったらクッキーちゃんも食べるかもしれません。
小さく切ってあげてみると良いと思いますよ。
人間同様好き嫌いはあるでしょうから[__グッド]
この日は調度良いお天気で、ハウスの中でも汗だくにならずに済みました。
じゃないと。。。ハウスはサウナの様になってしまいますからね。
好きなだけ採れるっていうのが、最高です[__!!]
普通は1箱限定で、時間制限もあるそうなので、いちご狩り経験者は
特に喜んでいました[__るんるん]
アボ&フェニの「変顔」はまた撮れたらアップします。
吹き出せてイイですよね[__わーい]
このフェニアはかなりオブスになってしまいましたが[__もうやだ~]
by ミュウ (2009-06-19 22:00) 

ミュウ

丸!さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-19 22:01) 

miyoko

いちご狩り、いいですね~[__るんるん]
いちご好きです[__揺れるハート]
アボちゃんとフェニちゃんの変顔 可愛いです~[__かわいい]

by miyoko (2009-06-20 13:17) 

水郷楽人

凄い量のイチゴ君ですね。。美味しそう。。イヒが!!がまた可愛いですね。
by 水郷楽人 (2009-06-20 18:27) 

ミュウ

miyokoさん~☆・:.,;*
たくさんの苺は採れて。。。今も冷蔵庫に眠っています[__眠い]
完熟だと美味しいですよね[__るんるん]
変顔、可愛いですか[__!?]ありがとうございます。
フェニアはかなりオブスな顔になってしまって。。。お嫁にいけません(笑)
by ミュウ (2009-06-20 20:52) 

ミュウ

父ちゃんさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-20 20:55) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
ハウスオーナーさんのご好意で、好きなだけ採れて持ち帰れましたので、
ご近所さんやお友達にもお裾分けしました[__るんるん]
1人ではこの量は食べられないし、冷凍も限度がありますからね。
近かったら水郷さんのお野菜とトレードしていただきたいくらいでした[__わーい]
変顔のアボに笑っていただけました[__!?]
表情豊かで色々な写真が撮れます。
これからも色々な顔の2コロを見てやってください[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-20 21:02) 

ミュウ

マロンさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-21 15:00) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__ぴかぴか]
by ミュウ (2009-06-23 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。