SSブログ

夕方の公園はいつもと違った公園みたい [お散歩]

梅雨の晴れ間の夕方、いつもの公園へ行ってみようとフト思って[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

アボ&フェニは、私の様子でお出かけかどうかがわかるので、ソワソワしています。
そして、お洋服=お出かけ < 嬉しい < 早く! でワンワン[exclamation]
「いけない[exclamation]」で「ウグゥウ~」 最近は少しは大人しくお出かけできるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

25日(金曜日)の夕方6時~7時半頃のお話です。

dc062516.jpg

車の中でのアボ&フェニ。少し大人しめで乗っているように見えません[exclamation&question]

向かった公園はお馴染みの「坂田ヶ池総合公園」
今日は平日。それも6時。メイン駐車場は閉まっているかも。。。
で、5台位停められる駐車場へ向かいました。

今日はいつもと反対を廻るコースです。

2954107

駐車場から公園内に歩いていくと、1組のご夫婦がお散歩を終えて帰るところでした[位置情報]

このひろ~い公園に、もしかしたら私達だけ[exclamation&question]
見渡しても誰もいない、いたらいたで人によっては怖いかもしれないけど。。。[爆弾]
                                        (最近、マンションで痴漢騒ぎがあったもので。。。)

2954109

ちょっとピンボケですが、池がまるで湿地帯のように蓮で覆われています[目]

2954108

小さな白い花が咲くのでしょうね。夕方なのですっかり閉じていましたが。

2954112

そして、もう1つの「お楽しみ」だった紫陽花と菖蒲達。
菖蒲はすっかり終わってしまっていましたが、紫陽花は綺麗に咲いていました[かわいい]

散歩の始め頃に[カメラ]たので、先を急ぐアボ&フェニの足並みで他の紫陽花の花はブレブレ。

2954113

今日もいました。この池の住人。ガァ~ガァ~と鳴いていました[グッド(上向き矢印)]

芝生広場に向かう為、人道橋を渡って行くと。。。

2954121

なんか良くありません?こういう写真。どの葉っぱをメインにするかが難しいですけど[ふらふら]

今日も中央広場を通りましたが、ここも誰もいません。
ならばそれはラッキー[るんるん] 芝生広場の前に少しフリーで遊ばせようかな。。。

2954122

今日も放牧した牛の如く、草をムシャムシャ食べてます[ちっ(怒った顔)]

そしてこの後、フェニアを[カメラ]する為に気をとられていたら、いきなりアボがダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
後を振り向くと、ダックスちゃんがパパしゃんとお散歩中[がく~(落胆した顔)]
無言でダッシュするアボに「アボ!アボ!!」と大声で叫ぶ私。
相手のダックスちゃんと喧嘩にでもなったら大変[exclamation×2]

絶妙のタイミングで、ダックスちゃんのパパしゃんがリードを踏んでくれて
アボを捕まえられましたが、高齢と言えどもさすがワンコ。早いです[ふらふら]

アボより危険なのはフェニアだったはずなのに、フェニアは広場で食事中で、
アボの一件は全く知らぬ存ぜぬ様子でした。ホッ[わーい(嬉しい顔)]

2954123

貸しきり状態の公園。ベンチで薔薇の植え込みを入れてのワンショット[カメラ]

 

今日は、この公園で初めて珍客に出会いました。

2954125

気がつかないけど、ニャンズはしっかりとアボ&フェニの姿をキャッチ[目]

2954128

目線の先はアボ&フェニです。

ママニュンとチビニャンズ。
ママニャンは白地に茶黒少々。チビニャンは茶ニャン。耳鼻黒ニャン。
そして後に黒ニャンがいます。まぁ~上手く産み分けたものです[わーい(嬉しい顔)]

2954132

アボ、ニャンズ発見[exclamation]今日は誰もいないので吠え放題です。
でも、フェニアは何が何だかわからずにつられて吠えてる様子。
目線がアサッテ方向です[ふらふら]

夕方と言っても、蒸し暑いのでお水タイムを入れながら、芝生広場へ

2954135
                                      アボ[黒ハート]

2954134
                                    フェニア[黒ハート]

今日はここも貸切状態。誰もいませんでした[ぴかぴか(新しい)]
しばらく遊ばせた後、アッと言う間に6時半も廻り暗くなってはここは怖い[モバQ]
少しだけ暗くなってきたので、また人道橋を目指して歩く事に。。。

2954136

中央広場へ戻っていくと、今度はママニャンが1人ベンチで寛いでいました。
ここでもアボだけご挨拶で、フェニアはアサッテを向いて誰にご挨拶[exclamation&question]

2954139

ニャンズとお別れをして、人道橋を歩いて

2954137

2954138

人道橋中央にあるベンチで、ワンショット[カメラ]

2954140

もう1つの人道橋の後は池。すっかり池が埋もれてます。
暗くなると、やっぱりシャッターが遅いのでブレますね。

2954141

そして良くしろつめ草のショットを撮っていた所。綺麗にカットされていましたが、
虫がいそうだったので、今日はやめました。

2954142

駐車場へ戻る所で、先ほどの小さな人道橋エリアをバックに紫陽花[カメラ]
ぶれていなければ、なかなか良い写真だったはず。。。

だいぶ暗くなってきました。
かなり広い公園で、これだけ人に会わなかったのも初めてでしたが、
あまり遅い時間は広いだけに怖いです。

2954143

お散歩後の車でのワンショットは、フラッシュがないと真っ暗でした。

 

同じ公園でも、季節によって全然違う顔を持っているけど、
時間帯でもこんなに違うんですね。

 

さて、明日はお友達とシュークリーム作りです。
次は、シュークリームから始まるかも~(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたぁ~[揺れるハート]

 

 

 

ブログランキングに参加しています[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング

応援ポチッとお願いします[揺れるハート]

 

 

 [右斜め下]  こちらも参加しています[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ

 


nice!(29)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 49

silver4

とってもいい表情です☆楽しかったんだね!


by silver4 (2009-06-27 05:25) 

あんれに

今は18時過ぎの散歩でも明るいですよね
写真から静かな感じがよく伝わります
アボちゃんもフェニアちゃんは散歩が楽しそうです
これくらいの時間ならワンコには快適ですね
池にある蓮の葉が凄いですね
たくさんある方が写真のアングルは悩みます
アボちゃんネコに吠えましたか ウチのは追いかけます
今回はフェニアちゃんは大人しかったのですね
桟橋で蓮をバックにした2ショットが素敵です
夕方からとは言え楽しい散歩になりましたね
by あんれに (2009-06-27 05:38) 

まあゆ

広い公園を1人いえ2ワンじめ!良かったですね。
とっても嬉しそうなお顔を見ているだけでこっちも嬉しくなりました。
by まあゆ (2009-06-27 05:46) 

つねっち

アボちゃん、フェニちゃん
夕方の柔らかい日差しの中で
とっても楽しそうだね[__わーい][__ハートx2]

アボちゃんが突進して行った[__!!]
ダックスくんの反応はどうだったのかな(^0^)/キャハハ

あらら、フェニちゃんはニャンちゃん達には
あまり興味が無いみたいだねヘ(∧∧;ゞ

アボちゃんは、ニャンちゃんは自分達と違うって
知ってる感じかな(。。)(゜゜)ウンウン

沢山、遊んだから帰りの車の中では
少し眠そうなニコロちゃん達だね[__揺れるハート]
by つねっち (2009-06-27 07:44) 

kaoru

おはようございます。
日が長くなりましたよね。
自然豊かな綺麗な公園で素敵ですね。
アボちゃんとフェニアちゃん、お散歩が
本当に楽しそうでいい表情で
二人とも可愛らしいですねぇ〜♡
公園の違ったお顔も見られて素敵な
時間が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2009-06-27 08:00) 

COYOTE

夕方の散歩はいいですよね!
もう日中は暑くって~~~!
気持ちのいい公園ですね。
猫ちゃん可愛いけど、ちょっとアボちゃん&フェニアちゃん狙ってたかな?
でも2WANZが楽しそうにお散歩しているので、
嬉しくなります。
今日も暑そうですが、楽しい週末をねO(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-06-27 08:28) 

こうちゃん

ニヤンズの様子がおもしろいですねぇ。
でもコノニャンズ、なかなか、いい顔立ちしていますね。
by こうちゃん (2009-06-27 08:55) 

肉球

アジサイ綺麗に咲いてますね~。
近くに大きい公園があると散歩のし甲斐もありますね。
ワンちゃんたちはベンチ貸切でゆったり使えて良かったですね~。
by 肉球 (2009-06-27 09:43) 

emily

こんにちは~
ι(´Д`υ)アツィーですね。

ワンコ達にも厳しい暑さになってますぅ。

毎度、毎度かわゆい2ワンですねぇ~
真~っ白の毛で、お洋服もお似合い♥

アボちゃん、12歳って事ですが、心臓肥大とかは無いですか?健康は大丈夫ですか?
我が家のパッチ父さんは、14歳ですが
10歳くらいから心臓肥大で。。。
今では、肺水症になってしまったので咳が出始めるとなかなか止まらないので困ります。
元気が1番ですね~^^
by emily (2009-06-27 17:26) 

かほりん

お散歩楽しそうでいいですね〜。
いやいや連れて行かれるフランビーとは大違い。羨ましい限りです!
もう今日みたいな晴れた日の昼間のお散歩は無理だから、お散歩は涼しい夕方に限りますね!
でも暗くなるとコワイのよね〜。
マンションでの出来事もあるので、くれぐれも気をつけてくださいね!

わ〜、親子のニャンコたち〜。
子猫ちゃん、可愛い♪(^^)
アサッテ方向向いて吠えちゃってるフェニアに爆笑!
あるある。フランビーも実家のワンコといるとき、つられて吠えてるだけのときが。あはは。
by かほりん (2009-06-27 18:25) 

minmin

遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ 親子のニャンコたち。。。可愛いです。ワンコに警戒の母親の目線が上手く撮れていて素敵です。お散歩何時も楽しそう^^;
by minmin (2009-06-27 20:35) 

水郷楽人

梅雨のシットリした中の散歩も良いですね。この景色を独り占めというのも格別ですね。
by 水郷楽人 (2009-06-28 07:09) 

ろびちゃんママ

おはようございます!
アボちゃんもフェニちゃんも楽しそうですね♪
色違いのお洋服も可愛いです~[__かわいい]

アボちゃん急に走り出してびっくりでしたね。
マルちゃんは小さいわんこですが意外と足が速いですよね。
私などは追いつけません。
猫ちゃんの親子も可愛いですね~[__黒ハート]
広い公園を貸し切り状態で楽しめてよかったですね[__るんるん]

by ろびちゃんママ (2009-06-28 08:32) 

emepapa

これから[__晴れ]暑い日が続くので、日中の散歩は出来ませんよね[__もうやだ~]
夕方&夜散歩は、写真もブレブレが多くなりますから[__がく~]明るいレンズの出番です←それでも、ブレフォト多いのは、私だけ[__!?]
人道橋中央にあるベンチで・・・の、お二人さん[__揺れるハート]満足げなお顔してますね~[__るんるん]
吠え隊 任務遂行 ご苦労様でした(爆笑)
by emepapa (2009-06-28 09:36) 

abika

すてきな公園なのに人が少ないですね~
アボちゃんもフェニちゃんに貸切??
今日のお洋服もかわいい♪
シュークリーム がんばってくださいね!!
by abika (2009-06-28 12:46) 

pan-nohi

あじさいに漣、四季折々にお花が咲いていて
素敵な公園ですね!!
お散歩も楽しめますね!
by pan-nohi (2009-06-28 16:04) 

ミュウ

xml_xslさん~☆・:.,;*
いつもご訪問&niceありがとうございます[__グッド]
by ミュウ (2009-06-28 17:33) 

ミュウ

silver4さん~☆・:.,;*
ですね[__!]きっと楽しかったと思います。
アボ&フェニはお散歩大好きです[__揺れるハート]
by ミュウ (2009-06-28 17:38) 

ミュウ

あんれにさん~☆・:.,;*
そうですね。この時期はどんどん日が伸びますしね[__グッド]
[__雨]でなければ18時でもまだ明るいので、お散歩には良い時期ですね[__るんるん]
この日は薄日が差す[__曇り]この公園はまわりが木々で囲まれていて民家がないので、
平日の夕方がこんな公園だとは思いもしませんでした。
静か過ぎるほど静かでした。
アボ&フェニはお散歩が大好きみたいです。
いつも楽しそうに目もキラキラしています[__ぴかぴか]
この池はかなり広いんですが、殆ど蓮の葉で覆われていました。
凄い繁殖率ですね。
最近は少しずつ吠えるのが収まってきたようです。
アボは[__猫]と一緒に暮らしてた事もあるのに吠えてましたね。
いつもと違う公園は新しい発見でした[__わーい]
by ミュウ (2009-06-28 18:08) 

ミュウ

まあゆさん~☆・:.,;*
アボ&フェニはお散歩大好きなようで、いつも楽しそうな笑顔です[__ぴかぴか]
その笑顔を見るのはとても嬉しいです[__揺れるハート]
この顔を見たくて公園へ行っているようなものです。私[__わーい]
by ミュウ (2009-06-28 18:13) 

ミュウ

つねっちさん~☆・:.,;*
そうですね。お散歩中のアボ&フェニはホント楽しそうです[__グッド]
そんな笑顔を見るのがとても楽しい私です[__るんるん]
アボは[__猫]とも暮らしていた事があるんですが、吠えてましたね。
「降りて来い!」とでも言っていたのでしょうか[__爆弾]
by ミュウ (2009-06-28 18:21) 

ミュウ

kaoruさん~☆・:.,;*
ホント日が長くなりました[__ぴかぴか]
お陰で[__セダン][__ダッシュ]での夕方の公園にもお出かけできるようになりました。
ま、ブログをしていなかたtら行かないとは思いますが[__爆弾]
散歩中のアボ&フェニは本当に楽しそうな顔をしますよね。
自分の[__家][__犬]ですが、この笑顔は可愛いと思います[__かわいい]
by ミュウ (2009-06-28 18:26) 

ミュウ

COYOTEさん~☆・:.,;*
この時期はどんどん日も伸びて夕方の散歩にはGOODですね。
確かに[__晴れ]の日は日中にはお出かけできませんよね。
[__猫]は子供がいたので威嚇していましたね[__あせあせ]
あまり近くに行って目をガリッとされたら困るので、ちょっとだけ離して。。。
[__猫]達はきっとここに住み着いているのかもしれません。
この時間だと人も少なくなるので、出てくるのかもしれませんね[__ふらふら]
by ミュウ (2009-06-28 18:33) 

ミュウ

NOBUさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__グッド]
by ミュウ (2009-06-28 18:34) 

ミュウ

こうちゃん~☆・:.,;*
ニヤンズ。。。かなりガンミでした[__目]
少しでも近づいたらファア~ってされそうなので、
あまり近づけなかったですが、アボは「降りてこ~い」って吠えてました[__ふらふら]
夕方ならではの出会いだったのかもしれません。
by ミュウ (2009-06-28 18:41) 

ミュウ

肉球さん~☆・:.,;*
この時期の紫陽花は本当に綺麗ですよね[__ぴかぴか]
この公園の周りにには民家も少ないんですね。
でも、平日の夕方がこんな様子とは想像もしていませんでした。
貸切状態で良かった事は良かったですが、
人がいない公園はちょっと怖かったですね[__ふらふら]
by ミュウ (2009-06-28 19:30) 

ミュウ

emilyさん~☆・:.,;*
もう6月も終わりですね。これから益々暑くなってお散歩は大変な時期に。。。
アボは今現在「僧帽弁閉鎖不全症」という病気と仲良く付き合っています。
11歳になる直前に私の目の前で倒れ、意識不明に。。。
もう~驚きました[__がく~]その年は2~3日に1度が1週間に1度。
良くなっても2週間に1度[__犬][__病院]へ。
新しい年を迎えられないのでは。。。と思ったほどでした[__もうやだ~]
今でもお薬も飲んでいますが、心雑音も殆どなくなって
この通り元気で13歳を迎えようとしています。
咳は肺に水が溜まるからでしょうから、ウチは利尿剤を処方されています。
お薬が小さくなってホント良かったですし、
これからも病気と仲良く付き合いながら長生きしてほしいと思っています。
そうですね、元気が1番[__グッド]
by ミュウ (2009-06-28 19:58) 

ミュウ

shitaOrangeさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__グッド]
by ミュウ (2009-06-28 19:59) 

ミュウ

nobuaki4091さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__グッド]
by ミュウ (2009-06-28 20:01) 

ミュウ

かほりんさん~☆・:.,;*
こんなにお散歩へ行って大丈夫[__!?]アボちゃん[__るんるん]
って思っているんですが、この笑顔を見るとそんな心配は無用のようです。
最近は毎日天気予報が気になります。自分の体調と相談しつつ
お出かけしようと思っています[__グッド]
少し前に[__家]の前にお散歩へ行きましたが、夕方は人はまばら。
奥の方へ行くと[__病院]があったりでやっぱり怖いですね。
最近は変な人も多くなって、不審者情報が多く聞かれますし。。。
多頭でのお散歩は色々な事があって面白いですよ。
[__家]や車でも、どっちかが吠えるとつられて吠えるし。。。
それも何に吠えてるかわからない顔してるし[__爆弾]
パピー時代は[__猫]も[__犬]も人間も可愛いですよね。
ジグゾーパズルは出来上がったかな[__ぴかぴか]
お義母さんの事だから[__携帯電話][__mail to]ありそうだものね。
楽しみにしているんです[__揺れるハート]
by ミュウ (2009-06-28 20:16) 

ミュウ

minminさん~☆・:.,;*
この日の公園はこのニャンズがお出迎えしてくれて、珍しい写真が撮れました[__カメラ]
ズームで寄ったら、かなり寄れたのでママニャンの表情が良くわかりますよね。
子猫達はちょっとボ~っとした顔であどけないけど、
ママニャンはさすが厳しい目をしています。
母は強しです[__グッド]
by ミュウ (2009-06-28 20:21) 

ミュウ

セレブ☆彡さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__グッド]
by ミュウ (2009-06-28 20:23) 

ミュウ

父ちゃんさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__グッド]
by ミュウ (2009-06-28 20:24) 

ミュウ

水郷楽人さん~☆・:.,;*
梅雨の間のお散歩は足が真黒になりますが[__!]
この嬉しそうな顔を見る為なので仕方ないですね[__わーい]
写真を見ると、これから暑くなるのが何となくわかるような
グリーンの色合いですよね。
夕方のお散歩も悪くありませんね[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-28 20:34) 

ミュウ

ろびちゃんママさん~☆・:.,;*
この笑顔は[__家]の中では見られない顔なので、
この笑顔が見たくて私も頑張ってお散歩へ行っちゃいます[__わーい]
お洋服は汚れ防止なので本当はロンパースで行きたいんですが、
この時期は暑そうかな。。。汚れないんだけど。。。と思って
キャミ系にしていますが、可愛いお洋服をみると欲しくなっちゃいますね。
特にブログを始めてからは頻繁に買っています[__爆弾]
アボは前に姪の運動会へ連れて行った時も、いきなりダッシュした事がありました。
あの時もダックスちゃんでした[__!]そういえば[__!!]
ダックスちゃん、好きなんでしょうかね[__黒ハート]
この日は吠えずにダッシュですから[__ダッシュ]驚きました[__がく~]
by ミュウ (2009-06-28 20:43) 

ミュウ

emepapaさん~☆・:.,;*
今までも[__犬]生活は長かったんですが、小型犬なので多頭であれば
[__家]の中での運動で十分だと思っていたので、お散歩はあまりしませんでした。
でも、こんな可愛い笑顔なんですね[__揺れるハート]
この顔を見たくて、今度のお休みはどこへ行こうかな。。。
なんて最近は思ってます。
なので夕方の[__カメラ]の難しさも最近知りました。
だいぶ長く生きていますが、まだまだ知らない事は多そうですね[__わーい]
この日は誰もいなかったので「吠え隊」の任務遂行もかなり熱心にできました[__爆弾]
ニャンズに向かってですが[__爆弾]
by ミュウ (2009-06-28 20:50) 

ミュウ

エメパパさん~☆・:.,;*
いつもポチッとありがとうございます[__グッド]
by ミュウ (2009-06-28 20:52) 

ミュウ

エイジさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__グッド]
by ミュウ (2009-06-28 20:53) 

ミュウ

JOKERさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__グッド]
by ミュウ (2009-06-28 20:54) 

ミュウ

abikaさん~☆・:.,;*
この公園の周りにはあまり[__家]がないので、この時間は人がいないみたいです。
わざわざ来る人の方が多いですし、市の管理公園でもあるので
[__駐車場]も5時へ閉めてしまうので余計でしょうね。
ニャンズがいたので貸切とはいえませんが(笑)殆ど貸切状態でした。
お洋服は。。。困りものです。白毛なので殆どの色が似合うので、
すぐクリックしてしまいます[__ちっ]
シュークリーム大感激。良くできました[__わーい][__チョキ]
by ミュウ (2009-06-28 21:01) 

ミュウ

pan-nohiさん~☆・:.,;*
ブログを始めてから、四季の花々に敏感になりましたね。
近くにこういう公園があるのはラッキーな事です[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-28 21:07) 

かほりん

再登場!
今自分の書いたコメントを読んでビックリ。
フェニアちゃんのこと、呼び捨てにしちゃった。
ゴメンナサイ。(×_×)
by かほりん (2009-06-28 21:58) 

ミュウ

かほりんさん~☆・:.,;*
良いのよ[__!]気にしないでね。
フェニアも「呼び捨てにしてくれた」と喜んでます[__わーい]
わざわざありがとう[__揺れるハート]
by ミュウ (2009-06-28 22:20) 

ミュウ

えりすさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-30 22:40) 

ミュウ

もばいぬさんさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-30 22:41) 

ミュウ

アヤメ7さん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-30 22:43) 

ミュウ

ももくまさん~☆・:.,;*
ご訪問&niceありがとうございます[__るんるん]
by ミュウ (2009-06-30 22:44) 

ICKW1967

ニャンズ[__猫]しっかりロックオンしてますね~

つられて吠えてるフェニアちゃん[__犬][__わーい]
そうなんですよね~
ワンコって、訳わからないけど、取り敢えずみんな吠えてるから吠えておこうって感じの時ありますよね~
by ICKW1967 (2009-07-01 12:49) 

ミュウ

ICKW1967さん~☆・:.,;*
[__犬]より[__猫]の方が賢いのでは…と思うようなワンショットでした[__わーい]
高い所から戦闘体勢[__決定]状態でロックオン。何も知らずに近づく2コロ。
笑えました。いつF14の様に急降下してくるかわからないので、
あまり近づける事はできませんでしたが[__猫]に育てられたはず(?)の
アボは吠えてました。
そうそう[__!!]ウチの2コロもどっちかが吠えると吠えます。
本当にわかって吠えてるの[__!?]って聞きますが、ワンワンとしか言やっぱりいません[__爆弾]
by ミュウ (2009-07-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。