SSブログ

今年も細く長く。。。よろしくお願いいたします [出来事]

まだ、1月なので「おめでとうございます」で良いですよね[わーい(嬉しい顔)]

今年はお天気も穏やかに新しい年を迎えましたね[晴れ]
初日の出をテレビで見て[犬]に「おめでとう」新しい年のスタートはそんな感じで始まりました。

我家の前の通りは成田山へ向かう時に多くの車が通るのですが、今年は凄く少なかった。
実家へ向かう道路も空いてました。

1日はそんな穏やかな日でしたが、今年は28番目の一度の辛卯の年[あせあせ(飛び散る汗)]

辛卯とは。。。
新しいものを生み出すのに適した年だとされ、世の中は変化や競争が激しくなるとされます。
でも、そういった事に流されず、今までの自分を反省統合し新しい自分を発見しようとしたり、新しい事に勇気をもって挑戦したりと、新たなる一歩を踏み出すべき時だそうです。
大きな目標を立てるとそれ以上の結果につながるともいう年。
冬の野原から新しい芽が芽吹き、それが大きく成長する最初の年になるそうです。

逆に目標を持たないで過ごしてしまうと、過去の枯れた根などに絡まって身動きが取れなくなるとも言われているので、大きな目標を持った方が良い年ですね[るんるん]

今年やらないと、12年絡まったままだと「易」をたてる人から教えていただきました。
私は[家]の色々な物を整理しています。
風水的にも古いものをいつまでも持っている事も良くはないそうですしね。

 
全く話は結びつかないのですが、昨日、アボのママとおばちゃん猫が[家]に戻ってきました。
長年預けていたお寺さんから引き取ってきました。
なんとなく、連れて帰ってきたくなったのです。
骨壷を置いたら、なんか。。。一気に家族が増えた気分です(笑)
実際は、ここに魂があるわけではないのですが、人間は形として見えるものの方を信じたいもの。
私も「ここにいる」ってなんか安心しちゃってます。

こんな感じで新しい年を迎え、過ごしています。 
今年もボチボチ更新になるかもしれませんが、よろしくお付き合い下さいませ。
皆さまにとっても、素晴らしい1年であると信じています[黒ハート]


  

今年も応援よろしくお願いします[揺れるハート]
      
     人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   



nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。