SSブログ

今、思う事 [出来事]

今までこのブログでは、アボ&フェニ[犬]の事を綴ってきました。
きっとそれはこのままずっと同じパターンの日々を過ごしながら
綴っていくと当然思っていました。

でも、あの3月11日の東日本大震災からは、ちょっと考えも変わりました。
やっぱり色々感じた事を「証」として綴っていこうと。。。[ペン]

あの日以来、人間は自然の前にはどんな知恵をしぼっても無力だと感じました[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、その反面に「人」の強さ、本来の優しさを多々感じました[るんるん]
きっと、何事もなく過ごしていたら「人らしさ」や「日本人らしさ」を忘れてしまいそうだったのを、
大地さんは悲しく思ったのかもしれませんね。
考えてみても、私が子供の頃は、今まで見ていたような明るい街でもなかったし、
自然ももっとたくさん残っていたはず。
でも、自然にストレスを与えてきた結果、ストレスを爆発されてしまったのかと。。。
生易しい言い方だとは思いますが、そんな事を最近は考えていました。

そんな事をずっと考えていたら、地震酔いではなくどうも私がユラユラと揺れてます。
どこかでの地震を「あ、地震があったかも」と察知していると
テレビのスーパーに出たり、寝ていると目が覚めたり。。。
今朝の早起きも6時前に起きた地震の時間帯だったと知り、益々恐くなりました。
その後、頭が一瞬痛い時があって。。。
やっぱりまたそれなりの地震がくるよ。って感じているのかもしれません。
でも、私には予知するという自覚はないのでそういう話ではないのですが、
やっぱり「感」を冴えさせておく必要がすごくあると思っています。

震災後、ずっとお天気が不安定なのも凄く気になります[台風]
普段たったら、この時期は清々しく晴れの日が続くはずなのに、
寒かったり、昨日もたくさん雨が降りましたよね。
そういう事も今まではあまり気にしない人だったのに、今は空を見上げる事が多くなりました。
「雲さん、あなたはなぜそこにいるの?」なんてね。変ですよね(笑)
でも、そういう事って、昔の人は当たり前の様にしてきた事のような気がして。。。
今一度、私達はそういう事を肌で感じる必要があるのではないのでしょうか。

 3月11日以来、我家のアボ&フェニは相変わらず同伴出勤をしています[ふらふら]
同伴と言っても、変わらず車でのお留守番をさせています。
そんな事もあって、今年の涼しさは本当にありがたいのですが、そんな事も言っていられません。
暑さもすぐ目の前まで来ています。
これから、どう対応していこうかと今、頭を抱えている1番の問題です。

トレーナーの先生は「お留守番よ。と言えばワンズは諦めてお留守番をしていると思いますよ」
と言っていただきましたが、どうやら自分の声を素直に聞くと。。。
私がなるべく手元に置いておきたいという所も多々あるようです。
子離れできない親(飼い主)です。

今日は、これからサンシェード等、暑さ対策グッズを探しに行こうと思っています。
雨も困りますが、ピーカンのお天気はもっと困ります。

この部屋から見る空は、雲がニョキニョキと出ています。
やっぱりドンヨリとしてきちゃいましたね。

早く大地さんのストレスレスな時が早くきますように。
仲良く暮らそう!大地さん[黒ハート]

 

 


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。