SSブログ

ちょっとのお散歩 [私とアボ&フェニの日常]

先日、我が家のパソコンが新しくなりました[ぴかぴか(新しい)]

今のノートはワイドになっているので、テンキーがついてて数字の入力が楽になりました。
おまけに手頃なお値段の製品も多くて、とても良い感じで使っています[揺れるハート]

3月11日の地震以来、我が家のコロ達は相変わらず一緒に出勤しています[車(セダン)]
同伴出勤に便利なように、カートもキャリーと別になる物を新調して、
気がつけば2コロに3台目のカートとなりました[ふらふら]

探している時にたまたまマザーズカートを見ていたら、友達に一言[パンチ]
「そんなの3台目で買ったら、友達として「やめろ」と言うよ」と(笑)
「買わないよ~高すぎるし、そんな余裕もないし…。それにさすが3台目だし…。」
お値段手頃で可愛いドッド柄のカートをGETしました。

1年の中でも一番過ごしやすい時期ではありますが、
車の中は暑い日も多くなってくるし、最近は風が強い日も多くて
車の中が埃だらけになってしまっていたので、少しでも防ぐために
[ひらめき]「車用の網戸」とでも言うのでしょうかね。窓を開けられる様に購入しました。
当然サンシェードも必要ですから、昨年までとは目の行き所が違う今日この頃です。

そして、家の中でも暖かくなってきた事もあって、5月になった事をきっかけに
リビング脇の続きになっている部屋から、今までの寝室で寝る事に。。。

やっと家の中での被災生活が終わりました(笑)
でも、節電はこれからもしようと思います。

使わない電化製品はコンセントを抜く。電気もつけっぱなしにしない。
そんな当たり前の事を、今まで「面倒くらい」と思ってしていなかった事を
この地震は思い出させてくれました。

さて、同伴出勤が当たり前になっている我が家の2コロは、当然お買い物も一緒[ふらふら]

先日、USBのハブなどを買いに行った時、久しぶりに以前遊んだ河原を歩いてきました。
最近は、カメラを持ち歩く事もなかったので、今日はi-phoneで撮った写真です。
いやぁ~タッチなので撮りにくい撮りにくい。何度草を撮った事か。。。[がく~(落胆した顔)]

なので、全然まともな写真はないのですが。。。

2011.05.01-3.JPG

反対側には菜の花が咲いています。
今年は花を見る心の余裕がなかったので、この河原の草花には癒されました。

2011.05.01-2.JPG

左;アンジェラ  右;フェニア

2011.05.01-1.JPG

相変わらず落ち着きのないコロ達です。
呼んでも聞こえないようです[ふらふら]

明日から3日、連休ですね。良いおやすみをお過ごしください[黒ハート]

 

                                                              -end-

 


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 1

あんれに

お久しぶりです PCを買い換えたのですね
数年前と比べると価格がかなり下がったと思います
アンジェラr¥ちゃんとフェニファちゃんも元気そう何よりです
同伴出勤ですと一緒なので安心ですね
カートはあると便利ですがウチはしばらく使ってません
これからの時期は暑さ対策も必要になってきますね
by あんれに (2011-05-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今、思う事久しぶりのお留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。