SSブログ

佐原の秋祭り [出来事]

10/7~10/9の3日間。佐原の大祭(秋祭り)がありました[ぴかぴか(新しい)]

2011100921020000 (478x570).jpg
(携帯からで写りが悪くてごめんなさい)

今年は3月にあの東日本大震災があり、佐原(現:香取市)も
実家は何も被害はありませんでしたが、山車が通る小野川沿いは
護岸が崩れてしまったりと、結構な被害が[もうやだ~(悲しい顔)]
街の中も液状化などの被害があり1日も早い復興を願う、復興祈願祭となりました。

P1060235 (480x640).jpg
(町内の山車です)

お陰様で今年は本当に珍しく3日間ともお天気に恵まれ、
観光するにも参加するにも過ごしやすい3日でした[晴れ]

今年のわが家はアボの体調次第で。。。
お陰様でアボも最近やっと落ち着いてきて、咳はするも「想定内」で治まっている事もあって
行ってきました[車(セダン)]

P1060238 (640x480).jpg

夜はお約束?の半被姿で。(モデルはフェニア)

P1060246 (640x480).jpg

ご心配をおかけしました。。。のアボ

アボは半被を着ているのでわかりませんが、一時強い薬を飲んだ事もあって
毛が薄くなってしまいました。
手足は抜けた毛と残っている毛が絡んでしまって、毛玉になっています。
玉じゃないですね。板です[ふらふら]
もうちょっと体調が良くなったら、塊はバリカンで刈りましょう。と先生には言われています。

でも、お陰様でこの様に元気です[黒ハート]

P1060254 (640x480).jpg

アボはカートで、フェニアは時々歩いてお祭りを見てきました。

 

今週は、アボの15回目のお誕生日と次の日は私も誕生日いうイベントもあり、
私も食べられるワンコ用のケーキをオーダーしました[バースデー]

 

          -end-

 


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 3

ぴーすけ君

すごく似合うわぁ~ワッショイ♪
by ぴーすけ君 (2011-10-11 14:49) 

かほりん

佐原の方も大変だったんですね。
一日も早い復興を私も願っています。
それと、アボちゃんの体調もね!(^^)
by かほりん (2011-10-11 16:42) 

あんれに

アポちゃん元気になって良かったですね
半被姿がお似合いで可愛いです
佐原の秋祭りは一度見てみたいです
6月にミュウさんの記事を参考に潮来に行きました
佐原も行きましたが被災の爪痕には驚きました
by あんれに (2011-10-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。