SSブログ

今年もよろしくお願いします♪ [私とアボ&フェニの日常]

素直に「明けましておめでとう」と言えない自分がいて、結局今日まで更新しませんでした。

昨年は本当に色々な事が色々な人に起こって、悲しい思いをたくさんしている人が
あまりにも多すぎる…そんな1年でした。

私も洩れずに、アボが死んじゃいそうになったり、盗難事件に巻き込まれたり
会社が倒産したりと良い思いは何1つない。そんな1年でした。
特に仕事はある時は休みが欲しいと言っていたけど、いざ毎日が日曜日になると
自己管理の大切さを嫌というほど感じます。
それでも、アボの咳をする時間が朝の5時~6時頃と決まっているので、
毎日寝坊はできません。最低でも1年はこんな生活をしています。
だから、アボのお蔭で生活パターンが大きくは崩れないでいる。そんな毎日です。

そんな中でもフラを始めていた事によって、ストレス解消をできる時間を持ててた事は
良かったとは思っています。
昨年最後のレッスン(28日)に、夏に行われる発表会のドレス1枚を渡されました。

P1060414 (480x640).jpg

紫基調のロングドレスです。
ちょっと長いのでステップで踏むかもしれないらしく、少しすそ上げが必要かも。。。らしいです。
ホント、ミシンを買っておいて良かったです。

それから、昨年末近くから、手足や背中に湿疹ができてしまい痒い毎日です。
先日、病院へ行ってきましたが、乾燥性の湿疹。とびひみたいな感じらしいです。
確かに広がって今になっているので、ステロイド系の塗り薬で、何か所か包帯を巻いてます。
そういえば。。。
子供の頃にもこういう病気になって、包帯ぐるぐる巻きにされていた記憶が…
早く治さないと、長期間のステロイドはあまり望ましくないので、
かかないようにしてはいます。が難しい。。。

ホント、まじ痒いです(泣)

そんな年末年始を過ごして、今年最初のアボの病院の昨日の土曜日。
帰りの車の中でアボが急変して、多分倒れたんだと思います。
フェニアが吠えてたわけではないのに「ワン!ワン!ワン!」と3回大きく吠え、
またその声も尋常じゃなかったので、後ろを振り向いたら倒れてる様に見えたので、
車線変更してお店の駐車場に入りました。
すぐ後ろの席へ回って確認したけど、やっぱり普通じゃない。
舌をダラ~っと出してしまって、口を大きく空いていたので、
助手席に移動させそのまま病院へUターン。

病院までの間、何度か確認する度に様子は良くなりましたが、先生に診てもらって。。。
「発作かなぁ~。顔つきがさっきと全然違うしね」という事で、
そのまま待合室で少し様子を見て再度診てもらってから、帰ってきました。

本人もさぞかし驚いた事でしょう。体調が思わしくない事があったのでしょうが、
その後はずっと寝たままで、咳もあまりしなかったのですが、
4時ちょっと前に咳をしてまた倒れてしまいました。
やはり、車の中でも同じ事が起こっていたのだと確信。

なんとなく2~3日あまり体調もすぐれなかった様に感じていたので、
発作が起こってしまったのかもしれません。
でも、その発作後は安定していますが、ちょっと呼吸が深いかなぁ~

 

P1060418 (640x480).jpg

おどろいてでつぅ。でも、いまはだいじょうぶでつぅ(by アボ)

 

私が家にいる期間で本当に良かった。
決して、体調が良いわけではないのですが、それでも今のレベルでは
最高の元気でいてくれてる事が、何よりの救いです。
でも、体調が一段階悪くなって、そろそろ1年。15歳のお誕生日も迎えられ、
新年も迎えられた事には深く感謝しています。
それでも、時々、色々な事を考えては打ち消してます。

P1060419 (640x480).jpg

おねえちゃんには、まだまだげんきでいてもらうでしゅよ(by フェニア)

 

こんな毎日を過ごしていますが、今年もよろしくお願いします。

 


                     -end- 

 


タグ:マルチーズ
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 1

華桜子

あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
          /※☆    
  ∩_∩    / ♯%◇
 ( ^ 。 ^)= ∠__☆※
 |\△/|
σ|___|
  U U

by 華桜子 (2012-01-09 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2011.12.17 ピアノとバンダナオススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。