SSブログ

気になる。。。 [アンジェラ]

アンジェラですが、土曜日の通院後に倒れた後、
その日の16:00頃にも倒れました。
(前記事の通り)

その為に日曜日の予定はキャンセルして、家で経過観察。
私も一時的なものだと思っていました。

まぁ~それでも普通ではないのですが。。。

そして、月~木までは普通に過ごせていたので、フラのレッスンにも行けました。

でも、昨日の金曜日。
10時頃にベランダに出た時に倒れ(前足がくだけた感じ)
この時は、横倒れになったわけでなく、ベランダのテーブルに足を取られたようにも見えたので、
「あれ?どうした?」くらいでさほど気にせず私は皮膚科へ。。。

帰って来た時もいつもと同じに迎えてくれたので、大丈夫と思っていたら、
また13時半頃に同じ様になって。。。

トリミングができないので、体毛も長くなりお腹の毛も長くなってしまったので、
それを踏みつけてしまって、コテってなったようにも見えたので、
少し抱っこして落ち着かせ、その後少しカットしました。
カットも時間はかけられないので、簡単にチョキチョキ。

その後は、やっぱり私の勘違いで「倒れた」のではなく、私の手入れ不足で足がもたついたんだ。
と良い方に考えていました。

ところが、16時。
ケージの中でおやつをあげていたら、3粒ほど食べてスタコラサッサと行ってしまいました。
あれ?と思って後を着いていったら。。。
寝室で横倒れ!
もう~これは勘違いではないと思って、先生へ電話して指示を仰ぎました。

はぁはぁ~するわけでもなく、酸欠で舌が紫色になっているわけでなく、
目をあけているし。。。で、その数回見ていると、神経がおかしくなったのかもしれないと
電話が呼び出している間、素人考えでいましたが。。。
先生にも症状を説明しても、癲癇でも、酸欠でもないし。。。ん~ん。。。
ちょっと神経関係を疑うかなぁ~という事で、ステロイドを飲ませ様子を見る事にしました。

その後、今まで倒れたりするような様子はないのですが、
定位置で寝ていない限り、行動を目で追ってる私です。

 

             -end-

 

追伸。

私達もワンコもDNAの書き換えはできないけど、毎日毎日、細胞は死んでは生まれを繰り返しています。
なので、今の自分達はその時に何を食べていたかの積み重ねで変わりますよね。
生活習慣を変え、良い食べる物を選べば概ねの病気は防げるのではないのでしょうか。
人間の糖尿病や癌は昔は成人病。今はそのまんまの生活習慣病です。
私もサプリメント管理士の知識を活かし、病気体質から脱皮できています。
今、できている湿疹も概ね想像できてます(笑)
人間は自分でチョイスでしますが、犬猫を守れるのは人間である私達ですよね。

 

 


獣医師推奨のナチュラルオーガニックフード!

 

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございます
アンジェラちゃんご心配ですね
フラなさっていらっしゃるんですか?
マミーは約2年前までやってました

よかったらまた「いたずらもあな」のとこに遊びにいらしてくださいね

アンジェラちゃんお大事にね
by terrybear (2012-01-14 20:51) 

ミュウ

terrybearさん
ご訪問ありがとうございます。
フラは1年ちょっと前に始めました。
今の唯一のストレス解消かなぁ~
by ミュウ (2012-01-24 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オススメご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。