SSブログ

今日は七夕 [出来事]

今年の七夕は数百年に一度の「願いをかなえる大チャンス」の七夕だそうです[ぴかぴか(新しい)]

七夕と言えば、子供の頃に短冊に願い事を書くと、願いが叶うと言われた日。

だた、今年は例年の七夕とは違い[満月]「満月」[満月]

その満月にも願いが叶えるパワーがあると言われています。

新月パワーと言うのもありますよね[るんるん]

いっぱいにしたいものを満月に向かって振ると満たしてくれたり、
願い事を書いた紙を満月に向かって振ると、叶えてくれると言われています[グッド(上向き矢印)]

その七夕パワーと満月パワーが重なるという事は。。。
願い事をするのに絶好の日と言うことですよね。

こんなチャンスは滅多にありません。19年に1度のチャンスです[わーい(嬉しい顔)]

そして、今年2009年7月は月のパワーが爆発的に増大しているです。
それは、月が太陽の前を横切る為に起こる、皆既日食が起こるからです。
月は太陽のパワーを存分に吸収しているのです[グッド(上向き矢印)]

 

[かわいい] 願い事が叶える3つのポイントを [かわいい]

[1] 短冊に願いを書き、笹につるす。

[2] 笹ごと満月に向かって振る。

[3] 冷やし素麺を食べる。

この3点を欠かさずにきちんとやる事がポイントだそうです[るんるん]

 

21世紀中、日食と七夕と満月が重なるのは、この7月だけ。
私達が生きている間には、2度と来ない[exclamation×2]

 

信じられないかもしれませんが、是非、ためしてみて下さい。

私も今日、笹の葉をGETして、願い事を書きました[わーい(嬉しい顔)]

dc070718.jpg

 

前記事のお返事もまだなので、
今日はコメント欄を閉じさせていただきます。

ご訪問、ありがとうございました[揺れるハート]

                                        おわり      

 

 

 

☆。.:・'゜☆。.:★*:・'゜.:*。.:*:・'゜☆。゜★・'☆.:*:・

 

たくさんのご訪問&niceありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
みなさんは七夕はどう過ごされましたか[exclamation&question]

私は。。。
[1] たくさんの願い事を書いて、
[2] 笹の葉をお月様に向かって振って。。。お財布も通帳も振りました[爆弾]
[3] 冷やし素麺はアボ&フェニと一緒に食べました。

100年に1度のパワーで、みなさんの願いが叶いますように[揺れるハート]

 

☆。.:・'゜☆。.:★*:・'゜.:*。.:*:・'゜☆。゜★・'☆.:*:・

     


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

トラックバック 0

トマトの日これ、フェニの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。