SSブログ

明けましておめでとうございます [私とアボ&フェニの日常]

すっかりご無沙汰してしまっています[もうやだ~(悲しい顔)]

2010年、明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
皆さまには健やかに新しい年をお迎えの事とお喜び申し上げます。

お陰様で我家のアボ&フェニも毎日健やかに過ごしております。

今日は、まず我家の今年のおせち料理の写真を載せたいと思います。

dc010263.jpg

かまぼこ・蛸・かずのこ以外はすべて手作りで作りました。
いつもはお重箱に詰めてしまうんですが、
今年はお皿に並べて食べる事にしました。

桜の花弁の形をした、可愛い2重のお重箱を買ったんですが、
どうやら今年の出番はないかもしれません。

今年も皆さまにとって素敵な1年でありますように
心よりお祈りいたします[黒ハート]

 

昨年の夏から、アボ&フェニはトレーニングを始めたりと、
新しい事に取り組んできた後半でした。

そして今、グループレッスンに通っています。
トータルで6回のトレーニングで、今年もあと2回です。

他のワンちゃんがいても、飼い主の指示をきちんとできるように。。。
その訓練です。

オスワリ、マテ、フセができるようにのレッスンです。

昨年末に出された宿題は「タッチ」
これは、グーの手に「タッチ」で鼻をつけるという事ですが、
アボは、フードを諦めてしまうので、なかなか回数を重ねる事はできないのですが、
何度かは挑戦しました。

最近、練習していないので週末が心配です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

dc122619.jpg

写真はレッスンに向かう途中の公園で、お散歩をしている時の写真です。
2人とも、アボアストップをつけています。

 

今年は、おせち料理の黒豆もたくさん食べたので、少しはまめに更新します。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします[揺れるハート]

 

 

 

ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ      人気ブログランキングへ

 

 


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。