SSブログ

フラを始めました [出来事]

夏以降、運動不足からと思われる腰痛が続いていた私[あせあせ(飛び散る汗)]
病院へ行くまででもないので整体へ行ったり、軽くストレッチをしたり。。。
今までだったら整体で治っていたけど治らなかった事もあって結局は病院へ[病院]

それも、最近仲間の間で「フラ」をやっているという人が何人もいて、
私もフラをやりたいと思って、その前に腰痛を少しでも軽くしたくてでした[ふらふら]
診断結果は坐骨神経痛[もうやだ~(悲しい顔)]

レッスン初日近くのタイムリミットぎりぎりまで、先生からも微妙な状態と言わたけど、
先生からストレッチを教えていただき プラス 気力でだいぶ良くなってGOをいただきました[黒ハート]

不思議な事に、フラを始めてからはあの痛みが殆ど出ません。
かなり運動不足だったんですね[がく~(落胆した顔)]

フラの感想は、昔、社交ダンスやエアロビクスなども経験しているので、
フラの動きをちょっと簡単に考えていました。
膝を緩めてステップを踏み、体の芯をあまりぐらつかせないように、
大きな動きを出さないダンスというのは難しい[ふらふら]
想像以上にハードでした。

11月から始めたんですが、交互に足を前に踏み出すステップはふらつきました(笑)
だから、身体も浮き沈みして先生からも指摘されました。
今は、ちょっとの復習でふらつきは殆どなくなってきました。

言葉を覚え、手話の様に踊るのがフラ。
踊りにすべて意味がある奥の深い踊りだとしみじみ知りました[リゾート]

やっと2曲を間違えながらもだいぶ踊れるようになって
今は週に1度のフラの時間がと~っても楽しいです[揺れるハート]

曲目は「Peally Shells」 「In your Hawaiian way」です。

 dc112108.jpg

先生にお任せしてGETした、初の練習用のフラスカート
次は紫系のスカートをGETしたいと思っています。

 

この終末はクリスマスですね[クリスマス]
世の中は不景気風がビュービュー吹いてる感じがします[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中[車(セダン)]のコンピューターがストライキを起こして、レッカーでディーラーまで
運ばれて入院しました。
もう、退院して帰ってきましたが、思わぬ出費でクリスマス気分も飛んでます(笑)

それでも、その前のお料理会で作って食べた「ブッシュ ド ノエル」

dc112116.jpg

皆さんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

 

お料理会や普段のパンやケーキ作りの材料はこちらで買っています。

    クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ ケーキの飾りもこちらでGETしました[るんるん]

安心材料(お砂糖なども)こちらで買っています。
主に買っているのは薄力粉&強力粉。カルピスバターは良く買いますね。
それと、さとうきびから作った白糖(安心材料)や天然酵母等など。
是非、チェックしてみてね[黒ハート]

 

 

 

ポチット応援お願いします 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 

 


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。