SSブログ

賑やかになりました [アンジェラ]

26日はアンジェラの母犬であるシスティーナの月命日でした。

実は28日が母の月命日で、またフェニアの誕生日も28日で
いつもどっちがどっち?って感じでゴチャゴチャしちゃってました。
その度に、システィーナの位牌で確認(笑)

前記事からまたお花をいただいて、可愛らしくも賑やかになった
アンジェラの周りですが、お花をいただいて、はたと気がつきました。
私のお花がない!!って事もあって、
システィーナの月命日でもある26日にお花を買ってきました。

P1060576 (640x480).jpg

お花を見ていたら、かすみ草にピンクや紫色のあるのをみかけました。
いただいたお花は薄い色のピンクや白が多かったので、
ちょっと色目のあるアレンジメントにしていただきました。

いただいたお花も増えてアンジェラが隠れてしまうので、
祭壇のようにして今はお花に囲まれています。

dc012801-1.jpg

ちなみに最近いただいたお花は左手前のブリザ。清楚な感じがとっても素敵です。

気がつけばこんなに華やかで賑やかになって、きっと喜んでいる事でしょう。
(写真は左:アンジェラ 右:システィーナ)

このお花が一通り咲き終わったら、リビングから、猫のチビ。母犬のシスティーナがいる
棚でアンジェラも一緒に、穏やかに過ごしてもらおうと思っています。

 

そして、我が家の唯一の姫になったフェニア。。。
(ん~ん姫はちょっとイメージが違うけど。。。)

フェニアは毎日、自分のご飯を食べた後、アンジェラのところまで走って行っては
背伸びして狙ってます。

P1060578 (640x480).jpg

残っているフードもなくなるまであげようかと思い、少ないですが5粒を
食べていた大きさにカットして今もお水と一緒にあげてますが、
そこまでフェニアは毎回ダッシュです。
生きてる!!って姿ですよね(笑)

足型はクッキーなんですよ。可愛いですよね。

ある程度の時間置いておいては、少しずつフェニアのお腹に収まっています(笑)

 

私はというと。。。
どうにも心に穴が開いてたようで、シスを失った時とは違う虚脱感を味わっています。
唯一メリハリをつけてくれているのが、フェニアだったり友人です。

この子の為にも、この気持ちを切り替えていかなくては。。。
来月。。。節分まで少しでも切り替えられるようにならなくては!!

 

                    -end-

 

 

コメントをいただいた皆様へ
いつも足を運んでいただき、読んでいただき、そして言葉をかけていただき
感謝しております。
事実は語れるのですが、感情があまり言葉が出きない状態で、
おひとりおひとりにコメント返しをしていなくてごめんなさい。
火葬してからはあまり多くは涙していませんが、そのせいでしょうかね。。。
自分の感情も良くわかりません。
そのくせ、こうしていると涙が溢れてきたり。。。
暫くこういう状態が続くかもしれませんが、よろしくお付き合いくださいませ。

 

 

 

花と食の散歩道BunBun!Bee
タグ:マルチーズ
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

terrybear

思い出した時に泣くっていうことも大切ですよ
マミーも長男クマタン、ヨーキーのちゃみ、シーズーのななみんな思いだしては泣いてました~
でもね今は寒いけどもうちょっと暖かくなったらフェニアちゃんとお散歩に行ってアンジェラちゃんのことお話して歩いてね
by terrybear (2012-01-28 16:28) 

かほりん

ママからのメッセージにじ〜ん・・・。(;_;)
たくさんの愛・・・与えてるようで、実はもらっているんですよね。

実家のポメが16歳で亡くなったとき、
私も両親も思いっきり泣いてスッキリしましたよ。
泣きたくなったら、声を出して泣いてね♪
by かほりん (2012-01-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。