SSブログ

今日は節分 [私とアボ&フェニの日常]

昨年からつい最近まで、全然良い事がなかったという記憶の私。

何度も言ってる事ですが、昨年はアボの具合が1段階悪くなって、
その後あの地震があって、同伴出勤の毎日。
落ち着いてお留守番ができるようになったと思ったら、アボがまた悪くなって、
毎日のように病院へ行ったり日帰り入院したり・・・そして時には寝ずに看病。
秋の始め頃にやっと少し落ち着いたと思っていたら、フラのレッスン中にお財布を盗まれ、
私のお財布は見つけてくれなかったのに会社には警察が入ってドタバタ。
警察は入ったけど、逮捕される様な事はなかったにも関わらず、
テレビや新聞の報道で、会社も悪い事が多くなってしまって結局は倒産。

もう、悪い事は起きないと思って、年を越したはずだったのに、
アボは発作を起こして、2度目の発作でアボは逝っちゃうし。。。
優しいアボは、ママが節分で変われるようにとでも思ったのかなぁ~
でも、そんなに急いでいかなくても良かったのに。。。
お世話できる時間はまだまだあったのに。。。

行ってしまったらこれでアボにしてあげる事が本当に終わってしまいそうで、
なかなか足が向かなかった病院だったけど、
いつまでも清算しないわけにもいかなかったので、
1日にアボの最後の処置の清算とお礼を兼ねて手土産持参で行ってきました。

先生と色々話をしていた時、病院には心臓病の子が何頭もいたけど、
無事、年を越したと思ったらみんな逝ってしまって。。。と先生。
今年の寒さに耐えられなかったのかなぁ~と先生も声が小さかった。

でも!!
もう、今日でこの長々とした悪い「気」のフレーズはやめ、
前向きに明るく進んでいこうと思います。

そこで、何も節分用に用意していなかったわが家ですが、豆まきは黒豆で(笑)
恵方巻き?太巻き?もフェニアの分とで2本作りました。

P1060588 (640x480).jpg

太いのが私(当たり前か)中身は厚焼き玉子とSPAM等。
フェニアのは、SPAMも卵もダメだから、乾燥納豆で納豆巻きにしました。
どっちもたっぷりと炒ったゴマを入れてね。

今年は北北西。
フェニアはこのままでは食べられないので、カットしてお皿に入れて、
私は黙々と食べました。

豆まきに使った黒豆は固いから、遊んでも食べないと思っていたら、
どこからか拾ってきては、さっきまでカミカミしてました。
そうしたらいつの間にか見当たらない[がく~(落胆した顔)]
どうやら食べちゃった、いや飲みこんでしまったようです。
今は、お腹いっぱいで私のそばで寝ています。

 

アボがいなくなって、ちょっとダラダラした日常が戻ってきつつあるわが家です。

 

 

               -end-

これ、おもしろいですよ。やってみてね。
           ↓

犬診断(いぬのきもち)

 


タグ:マルチーズ
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 1

terrybear

おいしそうな恵方巻きいただいて明日からはきっといろんなことがいい方に向かっていくと思いますよ~
by terrybear (2012-02-03 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ひとりじめおさんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。